引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

子供に動物性タンパク質を食べさせたい!

 このブログは広告が掲載されています

最近「お肉」を求めている小学6年生の我が息子。

成長過程として、体が求めているのでしょうね。以前よりもよく食べるようになりました。

しかしそんな息子に、期待以上に食べさせたがる夫に少々困っております。

 

先日 家族で とんかつ・カツ丼の「かつや」に行ってまいりました。

注文したのは

私:カツ丼(梅)

夫:カツ丼(梅)・豚汁(大)

息子:カツ丼(松)・温泉卵

 

問題なのは息子の「カツ丼(松)」なんですが、こちらは80gのカツ2枚,卵2個のかっている代物。

いくら最近 食べる量が増えているとはいえ、どう考えても息子には量が多過ぎます。

 

最初に息子が希望したのは「特かつ丼

こちらは80gのロースカツに温泉卵,ご飯増量のボリューミーな代物。

息子は「温泉卵」に非常に惹かれていたので、こちらの商品を選んだようです。

 

しかしそこで夫が「カツ丼(松)の方がお肉が多い。温泉卵もトッピングで付けれる!」と主張してきました。

あまりの熱意に息子も気を使い「カツ丼(松)+温泉卵」を注文。

 

で、結果として息子は残しましたよ。

私も夫もお腹いっぱいでしたが、量の多いものを注文して残すなんて言語道断!

無理やり胃のなかに詰め込むことになってしまいました。

 

夫は「息子に動物性タンパク質をたくさん食べさせたかった」とのことでしたが、やり過ぎたと反省していました。

気持ちはわかりますが、言うてもまだ小学生。

胃の大きさも大人とは違うんですよ。

 

大切な成長期。

たくさん食べさせたいけれども、少しずつステップアップしていかなければ。

 

カツ丼(梅):ロースカツ80g

カツ丼(竹):ロースカツ120g

カツ丼(松):ロースカツ80g×2,卵×2

特カツ丼:ロースカツ80g+温泉卵+ご飯増量

 

 

 

おしまい。