引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【2023年 ホワイトデー】自らアピールしてプレゼントを要求するスタイル

 このブログは広告が掲載されています

昨日はホワイトデーでしたね。

バレンタインのお返し・日頃の感謝に気持ちは、伝えることができましたか?

私は夫と息子から、愛のこもったお菓子をせしめることに成功しました♪

 

 プレゼントはもらうだけじゃない

なぜ”せしめる”かと申しますと、今年は自分から「もうすぐホワイトデーだよ!!」とアピールしたからです。

 

例年でしたら、夫は出張のタイミングでお菓子を買ってきてくれたりします。

地元では食べられないようなおしゃれなお菓子を買ってきてくれたりするので、これはなかなか嬉しい♪

ただ出張のタイミングなので、”ホワイトデー”に合わせることはできませんし、何より”お土産”として受け取り私の中で勝手に『ホワイトデーの贈り物」としているだけです。

※出張でお菓子などあまり買って帰らないので、何も言いませんが夫もそのつもりだと思います。

 

そして問題なのは息子です。

我が家の王子様である息子は、プレゼントはもらう側が当たり前。

なかなか『人様にプレゼントする』という発想には、至ることができません。

 

きっと息子にとって私や夫の誕生日は「おめでとう」とは言いながらも「普段よりご馳走が食べられる日」という感覚でしょう。

 

昨年は初めてホワイトデーのプレゼントをいただきました。

が、日付はとうにすぎて母の日間近になっていました。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

このまま息子が「もらって当たり前」「人にお返しをしない」という大人に成長しては困る。

というわけで、今年は自分からアピールして2人揃って買い物に行かせてみたのです。

 

 ホワイトデーのプレゼント

夫から:GODIVA Gキューブハート缶(10粒入り)

おそらく私がバレンタインにGODIVAをチョイスしたので、夫もこちらにしたのだろうと思われます。

 

可愛らしいハート型の缶に入ったのが特徴的。

ミルク・ダーク・ホワイト・キャラメル・ストロベリーの5種類×2粒が入っており、色々楽しむことができるのが嬉しいです♪

こちらはストロベリー。

イチゴの味と香りが強く、チョコに負けずにアピールしてきます。細かいサクサクしたものも入っており、とっても美味しい!

息子の感想:高級な味!!

バレンタインの時のパウンドケーキも美味しかったですが、シンプルなチョコレートもやはり美味しいですね♪

 

 

バレンタインのお話はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

息子:明治CACAO 72%チョコレート

夫と一緒にホワイトデー売り場を見ているはずなのに、なぜかいつでも買えるチョコレートをチョイス。

私がカカオ70%前後のチョコレートが好きというのもありますが、昨年も甘さ控えめなチョコレートをプレゼントしてくれました。息子なりに何かこだわりがあるのかしら?

夫に聞いたところ『チョコレートをあげたい!』という意思はとても強かった様子。

「バレンタイン=チョコ.ホワイトデー=(色々あるけど)飴」というイメージなんですが、最近は違うのでしょうか。

 

こちらは時間をかけて、ちょこちょこ大事に食べたいと思います♪

息子の感想:苦い!けど美味しい。←絶対美味しいと思ってない顔(笑)

 

2人:ふわふわスフレチーズケーキ・ハーフ

スフレチーズケーキが好きです♪

このケーキはいつも食料を仕入れに行くスーパーに置いてあり、『美味しそうだな〜。1人で食べたいな〜』と横目でチラチラ見てた品(ω◉`

いつも1人で買い物に行くので見ていたのは気づかれていないはずなのですが、なぜかこのケーキをチョイスしてくれた!

 

しかも「1人で全部食べていいよ」と言ってくれました!

なんでバレてたんだろう?

でもバレンタインの品は私もいただいているので、これも仲良く分けていただきました♪

仲良くとは?

中にはラムレーズンが入っていました。

が、数が少ないので夫のところには1粒も入っていなかったようです(;´д`)

名前の通りふわふわ度は文句なしですが、味が薄かったのがちょっと残念。

息子の感想:レーズンが美味しい!

 

 おわりに

夫と一緒に買いに行かせることで、息子に「どういった場所で購入したらいいか」というのも学んでもらおうと思ったのですが・・・

スーパーにはホワイトデーコーナーがあったはずですが、なぜなんでしょう?

 

将来 恋人ができた時など、きちんと包装されたプレゼントを選ぶことができるのか…心配です^^;

 

昨年は初めてのサプライズプレゼント。

今年は促されながらもホワイトデーに間に合うプレゼント。

来年はどのようになるのか…息子の成長を楽しんでいきたいと思います。

 

 

おしまい。