引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】小さい春に侵食される

 このブログは広告が掲載されています

カーテンの隙間からは柔らかい光が差し込み、暖かい日差しを感じる日が増えてきましたね。

おかげさまで、最近では穏やかに外を眺める時間も増えてきております。

 

そして外を眺めていると、気になってくるのが雑草

 

まだそれほど多くはありませんが、ニョキニョキと我が家のお庭を侵食しつつあります。

 

特にこの小さい奴ら。

地面に密接してるし、根も細かいのがたんまりだし、たくさん生えてるし…

とにかく抜きづらい!!

 

大きいの雑草は、道具を使えばほとんどが簡単に抜けます。

でもこういった小さいのは、周りの小石たちも巻き込んじゃって本当に抜きにくい。

 

穏やかな気候の中、音楽を聞きながら草抜きをするのは結構好きです。

暖かな家の中から『そろそろ草抜き日和だな〜♪』なんて呑気に考えてたのに、想定よりもめんどくさいことになりそう。

去年の夏は、こんな子達いなかったのになぁ。

 

愛用の草取り道具♪

普通サイズの雑草ならこの子でザクザク取れます。

でも写真のような小さい子にはちょっと不向きなのかな。あまり上手に取れませんね。

 

今週のお題「小さい春みつけた」

 

 

おしまい。