引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】葬送のフリーレンを練習中

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「練習していること」ですね。

最近は弾きたい曲があって、ピアノの練習をよくしております。

 

私がまだ小学生だった頃、姉の影響もありピアノを習っていました。

毎週 ピアノ教室に通い、先生から個人レッスンを受ける。

当然 週に1度 先生から習うだけで、上達するわけもありません。

私は次週のレッスンまでに、自宅で練習をしなくてはいけませんでした。

 

しかし私は練習しなかった!

当時の私はピアノを楽しむことができなかったんです。

当然ですが、習い始めた時は練習曲ばかり。

練習曲だから楽しくない→楽しくないから練習しない→上達しないから練習曲から卒業できない

という悪循環をずっと続けてしまっていました。

 

 

結局 対して上達しないまま、ピアノは小学生卒業とともにやめてしまいました。

 

 

そんなピアノを 最近は自分の意思で練習しています。

真面目に練習しなかったせいで、ろくに基礎も身に付いていない。

楽譜を読むのも時間がかかる。

 

だけど弾きたい!

 

弾く曲はほとんどがアニソン・ゲーム曲。

現在は【葬送のフリーレン エンディング:Anytime Anywhere】初級〜中級向けを、YouTubeを先生にして練習しています。

 

タツムリが這うほどのスピードだけど、好きな曲を練習するのは楽しい♪

子供の頃にもっと基礎をつけてたら…

と思わなくもないけれども、過去に戻ってもやっぱり練習はしないと思う。

だってやっぱり練習曲は面白いとは思はないだろうから(^◇^;)

 

好きな曲を自分のペースで。

これからものんびり練習していきたいです。

 

 

 

おしまい。