引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

卒業祝いは”くら寿司”

 このブログは広告が掲載されています

先日 息子が小学校を卒業いたしました。

その日の夕飯は、息子が大好きなくら寿司に行って来ましたよ♪

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 くら寿司 大人気

卒業式は平日。

夫は休みをとってくれたので、夫婦2人で息子の門出を見守ることができました。

 

そして 夕飯には息子の希望にくら寿司でお祝い。

『平日だからそれほど混んでないだろうな〜』と思っていたのですが、

すっごく混んでる!!!

 

今まで休日にしか行ったことありませんでしたが、こんなに混んでいたのは初めてです。

 

よく考えたら 普段に比べて来店する時間が遅かったんですよね。

休日は17時30分〜18時までにはお店に到着していました。

しかしこの日は有給をとっていた夫が「18時ぐらいまではお客から電話があるかも」と言われ、結局19時くらいの来店に。

夕飯時といえども、平日なのにこんなにお客さんが来ているとは驚きです。

 

くら寿司の順番待ちをスルーすると…

くら寿司ではこのような案内板に従って、順番待ちをします。

 

私たちは40分くらいの待ち時間がある予定。

私たち以外にも待っているお客さんが多いので、私だけ店に残り息子と夫には30分くらい車で待機してもらいました。

しかし中には全員で別の場所で待機されてる方もいるのでしょうね。

番号を呼び出されているのに、お店にいない方々もたくさんいらっしゃったようで【呼出済み】にはたくさんの番号が並んでいます。

 

呼び出された時に機械の指示に従って動かないと、後回しされ直接店員さんに対応していただかなければいけないようです。

そして席が空き次第?案内されるようです。

 

 びっくらポン!

くら寿司の楽しみといえば「びっくらポン!」ですね。

 

そして今回は流れるお皿の一部にに”ちいかわ”が∑(゚Д゚)

 

これで『景品は”ちいかわ”グッズに違いない』と思っていたのですが、残念ながら品切れになっていました。

 

そしていただいたのはこちら。

 

今回いただいたのは右側の「いなりさん」箸置きだけ。

実は2月に息子の誕生日もあり、夫両親・私両親ともそれぞれくら寿司に行っております。

おかげで 可愛らしい箸置きが3つ揃いました。

 

最近は「対象皿一皿+10円にすることで、3回に1回必ず当たる」というシステムが導入されています。

「+10円」していない私たちは、以前よりも当たる確率が低くなったように感じております。

今までだったら、大体少なくとも2回は当たってたんですけどね。3回行って1回ずつしか当たらなかったなかったので残念です。

 

 おわりに

せっかくの卒業祝いなので、夫と「ちょっといいレストランにでも行こうか」と話していました。

しかし息子に希望を聞いてみると「くら寿司!」の一点張り。先月2回も行ったのに…と思いましたが、主役の希望なので仕方がないです。

 

息子主役のお祝いごとには毎回 回転寿司に行っています。

幼児時代はマグロばかりでしたが、年齢を重ねるごとにサーモン,炙り系など色々なものを食べるようになりました。

今回も自分の好きなネタ、仕上げにはティラミスも食べ大満足そう♪

 

小学校を卒業した息子。

くら寿司”を卒業するのはいつ頃になるだろうか。

※息子主役じゃない時は、他の飲食店にも行っています。

 

 

 

おしまい。