引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

3月半ばに「貼るホッカイロ買って」と言われた

 このブログは広告が掲載されています

小学校の卒業式が近づいて参りました。

 

私の子供は現在5年生。

卒業生ではありませんが、卒業式には参加することになっています。

 

先日 卒業式の予行練習があったのですが、どうやらその時にとても寒かったらしい。

2時間近くジッとしておかなければいけないので、

先生からも「あったかくして来て」と言われてそうです。

 

その結果「貼るホッカイロ買って」ということになったらしい。

 

いやいや。今更!!?

すでに3月の半ばですよ。

 

我が家の夫は在宅勤務。私は引きこもり。

息子はちょっと感覚が鈍いところがあるので、手持ちカイロしか持たせないようにしてる。

そんな感じなので貼るホッカイロは使用しないんですよね。

 

もう春だというのに、今更購入したくないな〜(ー3ー)

 

なんて考えてたら

発掘されましたヽ(*^ω^*)ノ

しかし

【有効期限:2021.4】

 

盛大に過ぎておりますね(笑)

 

 

確認してみたところ

Q .有効期限が切れた場合は使用できますか?
 
A .温度が表示よりも高くなったり、持続時間が短くなったりする可能性があるため、推奨致しません。
 
  ☆日本カイロ工業会 よくある質問より引用☆
とのことです。
 
「使えるけど推奨しないよ〜」
「責任取らないよ〜」
ということでしょうね。
 
試してみるときちんと暖かくなったので、これを貼り付けようと思います。
 
 
卒業式当日。
寒くないけど、ホッカイロ貼っていきました。
体育館でジッとしておくと、やっぱり冷えるのかな。
 
途中で熱くなりすぎることなどもなかったようで、よかったです。
来年の冬も使えるかな…
 
卒業生の皆様。ご卒業おめでとうございますm(_ _)m
 
 
※ホッカイロの有効期限は2年〜5年くらいらしいです。
 
おしまい。