引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】最近あった3つのいいこと

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

バトンは来てませんが、お題には参加したいので勝手に書きますよ〜。

 1.Googleからのクリック数が増えた

5月末あたりから、クリックしていただけることが増えてきました。

Googleサーチコンソールより

最初はただの真っ平らだった紫の線。そこにたま〜に小山がポコっとできて喜びを感じていました。

それが今では青い線の山までできるようになってきただなんて・・・(T . T)カンドウやでー

※紫はGoogleさんで検索 表示された回数・青はその中でクリックされた回数を示します。

 

直近では「28日間に60クリック到達」メールが届きました。

最初は「28日間で5クリック到達」メールから始まったことを考えると、随分と成長したものです。

 

「ブログでお金を稼ぐなら必要」ということで、わけもわからず登録したGoogleサーチコンソール。

検索流入が増え動きが出てきたことで、やっとこさ意味がわかってきました。

とはいえ まだまだ謎なことだらけ。

今後もしっかり研究しつつ、外部流入の動向をニヤつきながら見守っていきたい|* ̄∇ ̄|ニヤッ

 

 2.友人が結婚した

コロナの影響で延期していた結婚式。

先日 身内だけで無事に執り行うことができたようです。

この友人とは幼稚園〜高校までずっと同じ学校だった腐れ縁。特別仲が良いわけではないが、"ただのクラスメイト”というほど遠い関係でもない。

しかしなぜか高校からはめっちゃ仲良し!

家も近所だから登下校も一緒にしたり、休みの日も一緒に遊んだり…それまで交流がなかったのが嘘のように急に仲良くなりました。こんなこともあるんやねぇ(´⊙ω⊙`)

 

小さい頃から知っている友人の晴れ姿。

残念ながら写真で見ただけで、直接見ることは叶いませんでした。それでも幸せそうに笑っている”友人とお相手・2人のご両親”の写真を見ると、こちらも幸せな気持ちになります(☆''*)(*''☆)*。♪

 

そういえば引き出物の定番だったカタログギフト。

最近では本ではなく「QRコードがついたカード」タイプになっているのですね。

QRコードは裏側にあります

結婚式の帰りは荷物が多くなりがちですから、重たい本から軽いカードに変わるのは嬉しい変化です。

 

 3.ついに目標レベル達成!!

ついにレベル10000到達ヽ(*^ω^*)ノ

 

以前「【ルーンファクトリー】でレベル10000を目指す」と言いましたがやっとこさ目標に到達しました。

ゲームの世界では大抵チュン太で生きています

いや〜長かったですねぇ。

レベル上げの方法は、飲むと1レベルアップする「トロピカルーン」というお薬をガブガブ飲みまくります。

このお薬を作るために、毎日必死に畑仕事をしてお金を稼いでいました。もはや作業となってしまっていたので、結構辛かったです_:(´ཀ`」 ∠):

 

とりあえず目標まで達したので、これで私のルンファク5はひと段落です。

次は「ドラゴンクエスト トレジャーズ」が気になるところですが、12月9日発売予定とまだまだ先。

それまではドラクエビルダーズ2でもしてよっかな♪

なんか【新価格版】ってなってて、めっちゃ安くなってるんですけど!!!

 

ルンファク5の以前のお話↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 おわりに

バトン来てないし、渡す相手もいらっしゃいませんよ。

いえ。私自身は毎日スターやブクマでやりとりしている方々に対して、勝手に仲間意識を持っています。

勝手に師匠と思ったり・勝手に尊敬したり・勝手に毎日楽しませていただいています。

 

でも「私たち友達だよね♪」と思ってた相手に、「いや。ただのクラスメイトの1人でしょ」

「すなこって誰ですか?」てなったらと思うと・・・

とてもじゃないですが、バトンを渡す勇気がございません。(;´д`)

 

ずっとはてなブログを続けてたら、このバトンも楽しく受け渡しできるようになるのかなぁ〜。

 

次に回したい人のidを入力(2人)

id:私は

id:コミュ障

 

 

おしまい。