引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ダイソーのナンプレ

 このブログは広告が掲載されています

4月ごろに購入して、ちょこちょこ進めていたナンプレの本。

11月も後半に入ってから、やっとこさ1冊クリアすることができましたヽ(*^ω^*)ノ

 

私が使っていのはダイソーの「ナンプレ

 

この本はすごいですね!1冊「100円+税金」で100問+おまけ3問=合計103問もの問題が入っているんですよ!

 

しかも1冊ごとに難易度が分かれているので【最初の方だけできて中盤以降手付かずの本】という、捨てるか迷う本の発生も防ぐことができます。

 

 

難易度は

初級編 ナンプレ1・2

中級編 ナンプレ3・4・5

上級編 ナンプレ6・7

超上級編 ナンプレ8・9

名人編 ナンプレ10・11・12

と、非常に細かく分かれており、自分にあったレベルの1冊にチャレンジすることができます。

 

私は中級編のナンプレ3にチャレンジしましたが、中盤以降は1時間以上かかったりとあまり良い結果ではありませんでした(^◇^;)

本当は初級編のナンプレ2からチャレンジしてみたかったのですが、ちょうど売り切れていたんですよね。仕方なしに中級編の3を購入したのですが、やはり私には少々難しかった。

パズルが好きなのですが、「好き=できる」ではないので能力は低いんです( ;  ; )

ちなみに本には目標クリアタイムも記載されているのですが、最後の方は【24分】が目標となっています。

目標が24分なのに1時間以上かかる私・・・

1冊 終えることができたとはいえ、とてもこのレベルをクリアしたとは言い難い結果です。

こんなことで次の難易度の本を購入して、果たして解けるのだろうか?

 

いや、無理だろうな。

きっと途中で挫折してしまうと思うので、次はもう1度同じ難易度の本を購入しよう!

そしてクリアタイムを縮めつつ、より今の難易度を正確にできるように精進したいと思います٩( 'ω' )و

 

100問以上あるダイソーナンプレ=1問1円(税抜き)という脅威のお安さ!

是非ともパズル・脳トレ・時間潰しなどにご利用ください。

 

 

 

 

おしまい。