引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

両親が野球好きだと、子供も野球好きになる?

 このブログは広告が掲載されています

2024年のGW終わってしまいましたね。

5月5日の子供の日には、広島カープ(野球)の応援に行ってまいりましたよヽ(*^ω^*)ノ

・・・両親と姉夫婦が。

 

我が実家親族はもれなく広島カープのファンです。

両親(父・母):2人ともカープファン

兄ファミリー(兄・兄嫁・子供1・子供2):子供2(幼児)以外カープファン

ついでに兄嫁さん実家もカープファン

姉夫婦(姉・姉夫):2人ともカープファン

 

こんな感じなので、両親たちは過去にも何度か野球観戦に行っていました。

私としては兄ファミリーや姉夫婦が両親を連れて行ってくれ、みんなで楽しんでくれているので大助かり♪

球場で買うと高いので、別の場所で買ってくれたお土産(笑)

 

GW中に私親族が集まってても、誰かがスマホで野球中継を追いながらの世間話。

近況の話で盛り上がりながらも「〇〇が打ったよ!」と野球情報でも盛り上がる。

 

 

そしてこんなカープファンに囲まれている我がファミリーは・・・

 

 

カープどころか野球に全く興味なし!!!

 

 

なぜでしょうね?

夫は別世帯で育ったので、何もおかしなことではありません。

しかしここまで野球に囲まれて育った私は、なぜこんなにも野球に興味がないのか?

 

そりゃそんな野球好きファミリー環境で育ってますから、

WBCとか大谷選手とか、日本中が盛り上がっていたら見たりはしますよ。

野球のルールも知ってますし、選手の名前も夫に比べたら覚えていますよ。

今なら球場に行っても、それなりに盛り上がって応援できると思いますよ。

 

でもやっぱり実家親族ほど野球に興味はないんです。

 

 

子供の頃、家族旅行を兼ねて2度ほど広島に野球観戦に行ったことがあるそうです。

その時に兄と姉は楽しそうにしていたそうですが、私だけは白けた顔をしていたとのこと。

当時から1人だけ反応が違ったようですね。

 

私としては、野球観戦に行った記憶は1度しか残っていません。

しかも私の50円玉1枚と姉の10円玉3枚を交換した記憶が強く残っています。

なんて嫌な記憶なんでしょう(;´д`)

 

 

家族みんなが共通の趣味を持っているのに、私だけ違う。

子育て・成長とは不思議なものです。

 

そして両親を野球観戦に連れて行ってくれる、兄ファミリーや姉夫婦には本当に感謝です。

やはり歳を重ねた両親だけでの移動は、心配になってしまいますからね。

 

野球観戦という、私にはできない親孝行のスタイル。

疎外感を感じなくもないですが、今後ともみんなで楽しんで欲しいです。

 

 

ちなみに5月5日のカープは、ボロ負けだったらしい( ;  ; )

 

おしまい。