引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【22ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて22ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 4月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

 

4月のウォーキンング



スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

今月も無事に平均5000歩を達成しましたヽ(*^ω^*)ノ

しかも先月までのギリギリ5000歩とは違い、余裕を持っての達成です。

 

暖かくなってきた&色々手続きなどで出かける必要が多かったので、歩数を稼ぐことができました。

しかし今月は「ウォーキング=用事を作る」という感じで、必要でないものを買い物に出ている気がします。物価高がまた一段と厳しくなってきたので、無駄に買い物をしないようにしないといけませんね。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:39歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

 

赤線は維持目標ライン

 

ついに体重平均が45キロをオーバーしてしまいました(;´д`)

お米の量を控えめにしても、全然ダメです。

 

というか、食事量を控えめにしても、あまりお腹が空かないんですよね。朝は”ご飯なし納豆とバナナヨーグルト”だけにしても、全然お腹空かない!

正確にいうならお腹は空いてる気がするけど、胃の中にはまだ何か入ったままなような気がします。

最初は3月に食べすぎた影響と思っていたのですが、いい加減どうにかしたいです。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか22ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

移動距離は現在使用していません

 

今月は12,560マイルGETしました!

 

マイルが36,000ポイント貯まったので、今月は目標としているdポイントをいただくことができますヽ(*^ω^*)ノ

 

現状ウォーキングアプリでは4ヶ月に1度300円分のポイントをいただく程度です。

「もっと歩けよ!」と言われてしまいそうですが、「自分にできる範囲でやる」とこも継続のポイントだと思っています。

今更ですがポイントをもう少しもらうために、他のウォーキングアプリを併用させるのも考えてみようかと思います。

 

 おわりに

先月末 息子の卒業祝いや義母の誕生日祝いなどで、ご馳走やケーキを大量に摂取してしまいました。

その頃からどうにも消化の働きがよろしくない気がします。

 

最初は食べ過ぎによる一時的なものかと思っていたのですが、気づけばもう1ヶ月。この間 朝食と夕食に関しては、炭水化物の量をかなり減らしています。

野菜の量も増やしてますし、自分的には健康的な食生活を送っているつもりです。

 

ダイエット・健康的には今の食生活を送れる方が理想だと思います。

でも「食欲」というのは人間の3代欲求の一つ!

早いとこ回復させたいですね。

 

次月の記事↓ 

のせれるように頑張るぞ٩( 'ω' )و

 

前月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。