引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】私の ゲームプレイ時間ランキング

 このブログは広告が掲載されています

私の家族はみんなゲーム好き。それぞれ趣味に違いはありますが、家族みんなでゲームをすることもあります。

今回はそんな私のソフト別ゲームプレイ時間ランキングを見てみたいと思います。

 私のソフト別ゲーム時間ランキング

ランキングは現在使用しているNintendo Switchだけのものとします。

1位:950時間以上

DQビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

 

当ブログ内では何度か紹介させていただいている【DQビルダーズ2】が、堂々の1位!

こちらはSwitch本体と同時に手に入れたソフト。

ストーリーモードのラストでは、何度プレイしても涙ぐんでまうくらいにはシドーに入れ上げております。

ただしストーリーに熱中しすぎて、建築はあまり上達してない(^◇^;)

プレステ版も含めると余裕で1,000時間を超えているでしょうね。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

2位:830時間以上

あつまれ どうぶつの森

 

引きこもり生活を余儀なくされた時に、一斉を風靡した大人気ゲーム。

やりたいことがあるけどお金がない!

かわいい動物たちとのスローライフを想像していましたが、実際は借金地獄から始まり、常にお金に苦しんでいました。

どうぶつの森シリーズは初めてプレイしましたが、全てこんな感じなんでしょうか?

もうちょっとお金に悩まずにプレイできたら、より楽しくできたと思います。

・・・まぁプレイ時間 堂々2位なんですけどね。

 

3位:620時間以上

ルーンファクトリー

 

こちらも以前紹介させていただきました。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

DS時代にはルーンファクトリー4をプレイさせていただきましたが、その時は1,000時間超えていたと思うので、それに比べたら少ないですね。

今作は私にとっては男性キャラクターにそれほど魅力を感じなかったのが大きな要因。そのおかげで『もう1周しよう!』という気持ちになりませんでした。

それでもストーリーは完クリして、目標レベル10000まで上げてますよ。

4のディラスが最高にいい男すぎたのが悪い!!

 

 家族のソフト別ゲーム時間ランキング

1位:1120時間以上 【オーバーウォッチ

2位:500時間以上 【APEX】

3位:120時間以上 【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

現在使用してる主なハードはパソコン、ゼルダのみSwitchとなっております。

同じゲーム好きでも、ゲームの趣味が全く合わない。RPGや創作系のゲームはそれほどプレイしない夫なので、ゼルダの120時間はかなり多い方ですね。

最近はずっとオーバーウォッチを頑張っているようで、そのために環境もちょこちょこ整えている様子。

先日ガラスマウスパッドという物を購入していました。

 

息子

1位:770時間以上 【スプラトゥーン3】

2位:245時間以上 【DQビルダーズ2】

3位:230時間以上 【スプラトゥーン2】

 

主なハードはNintendo Switch。たまにPlayStationもプレイしていますが、Switchで繋がっている友達が多いので自然とそちらに流れています。

多数のゲームに手を出しており、私たち親に比べたらトップ3のプレイ時間は少なめ。

最近 息子のゲーム環境を良くしたことで、無線に対するストレスが軽減しました。そのためスプラトゥーンをプレイする時間が圧倒的に増えてきています。

色々なゲームを中途半端にプレイしていたので、1つの物を極めてくれた方が私としては嬉しいです。

そのうち夫のように、ガッツリと戦いの世界にのめり込んでいくのでしょうねぇ。

 

 おわりに

家族のソフト別 ゲームプレイ時間ランキングを発表してみました。

 

夫・息子と違い、私はオンラインゲームが好きではありません。

基本的にはゲーム・アニメは【現実逃避をするもの。1人でその世界に浸りたいもの。】という感覚が強いので、人と繋がりたくはないんですよね。

息子なんかは「味方が弱い!」とよく怒ったりしていますが、なんで嫌な気分になってまでゲームで人と繋がりたいのか理解できません。相手がコンピューターなら怒る対象も弱い自分にしかいないのに…。

 

最近ではポイ活目的でアプリゲームしかしていませんね。

10月にファンタジーライフが発売されたら、またしばらくはSwitchの方に熱中したいと思います٩( 'ω' )و

 

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

 

おしまい。