引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

いい歳して水溜りで遊んでたら…

 このブログは広告が掲載されています

雨がすごいです。

先日はあまりの大雨に、長靴の効果を無効化されてしまいましたよ。

 

この日はヒドイ大雨。

自宅から5分程度の場所ですが、用事により出かけなくてはいけなくなってしまいました。

 

ザバザバと雨が降っているので、傘と長靴をしっかりと装備。

しかし目的地に着いた頃には、下半身はしっかりと濡れてしまいました。

 

ここまで濡れてくると、逆に楽しくなってくるのがおばちゃん心♪

『傘じゃなくてレインコートで出たらもっと楽しめたのに…』

と残念にさえ思っていました。

 

そして帰りは裏道から帰宅。

すると とある十字路いっぱいに水が溜まっているではないですか!!

車がすれ違える幅の道路に、避ける場所がないほどの大きな水溜り。

すでに楽しくなっている私には、絶好の遊びポイントです。

周りには人目もない。

長靴を履いて無敵モードになっているので、意気揚々と水溜りに挑んでいきます。

 

ジャブン。ジャブン。

一歩一歩 水で重たい足を進めていく。

楽しい♪

波だった水が長靴の上側から入ってくる。

気にせずにさらに ジャブン。ジャブン。

 

 

そして水溜り中心部…。

長靴の中は大洪水となっていた( ̄◇ ̄;)

中心部の水深は長靴より深く、ザバザバと水が流れ込んできます。

 

長靴と言っても、私が履いているのはショートタイプ。

こんな短いもので無敵になれるはずがなかったんです。

↑こういうタイプ。それでも長靴の高さは15センチくらいありましたよ!

 

結局 下半身は膝上10センチ〜爪先まで、ビチャビチャになってしまいました。

まぁこれはこれで面白かったんですけどね。

 

そして私の後に水溜りを抜けようとした車が、草むらの方に進んでしまいました。

おそらく水溜りのせいで、ハンドルを取られてしまったのでしょうね。

狭い道なのでスピードは出ていませんでしたし、見たところぶつけたりもしていませんでした。

 

呑気にはしゃいでしまいましたが、やはり大雨は危ないですね。

 

 

おしまい。