引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

アナログ人間のブログ開設2周年!

 このブログは広告が掲載されています


2021年9月16日に開設させていただいた当ブログ。

昨日で開設周年を迎えることができましたヽ(*^ω^*)ノ

 

これも見に来てくださる皆様のおかげ。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 2年間の成長

前提:当ブログは現在2日に1投稿1日100アクセス目標に、活動してます。

 

1日のアクセス数

投稿数・読者数

  6ヶ月    約8ヶ月 1年間 2年間
投稿数 93 130(+37) 189(+59) 364(+175)
読者数 123 190(+67) 249(+59) 331(+82)
総アクセス数 5321 10000(+6249) 19470(+9470) 62303(+42833)

※数字がうまく右寄せできませんでした。見にくくてすいません(>△<)

 

目標としている1日100アクセスは、なんとか越えられています。

実は【ブログ開設1周年】では「1日の50アクセス」を目標としておりました。あの時は50アクセス超えられないこともあったことを思えば、より多くの方にみてもらえるようになったことを実感いたします。

そして1日のアクセスが増えれば、当然”総アクセス数”も上昇。約8ヶ月あたりで「10,000アクセス」を記念して、喜びの記事を上げさせていただきました。そこから1年4ヶ月で、総アクセスは60,000超えという、私にとっては素晴らしい功績です(*´∀`*)

2日に1投稿。盆・正月・GWなどの大型連休は休ませていただいている中、見にきてくださる方々には本当に感謝です。

 

 

ブログ開設1周年の記事↓ 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

 外部流入

そして外部流入も成長。

 


なんと言ってもGoogleさん!

私のブログに来てくださる半分の方は、Googleさん経由になりました。

 

1番アクセスされているのは、こちら。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

投稿したのは作戦の11月。そこから春休み・夏休みなどの長期休暇に伴い、アクセスが増えている傾向がありました。

コロナが落ち着いてきて、皆様旅行を考える時期だったのでしょうね。「旅行はしたい!でも旅費は抑えたい!」という気持ちの方に、お役に立てていたら嬉しいです。

 

 2年間のブログ収入

現在の私の主な収入源は

この2つです。

 

Googleさんは収入金額などは言ってはいけないそうなので、旧うまい棒価格で言わせていただきますと・・・

もしもアフィリエイトが約50本

Googleアドセンスが約500本

といったところです。

 

少し前に言いましたが、いまだに入金まではいたっておりません( ;  ; )

sunako-hibi.hatenablog.com

 

ただ1年前はグーグルアドセンスを見ても、「推定収益額」は0円ばかり。

しかし1日のアクセス数が100近くなったあたりから、広告クリックがなくても1円という数字が並ぶようになってきました。アドセンス収入は広告をクリックされないとダメだと思っていたのですが、流入者が増えるとそうでもないのかもしれません。

私のようにクリックが少ない人間には、ありがたい収入源です。

 

 おわりに

いや〜2周年ですよ。

ブログを始めた当初は、まさかこんなに続くとは思ってもいませんでした。

 

ブログを始めた当初は『1,000文字以上書かなくてはいけない』という思い込みがありました。しかし途中から500文字程度の【ショートブログ】を作ることで、ずいぶんと気楽になったように思います。

ネタが思いつかない時,書きたいけど1,000文字も書けない時。

そんな時には【ショートブログ】によく助けられています。

 

これから先どのような形になるのかは分かりません。

少しずつ自分にとってやりやすい形を作って、今後も無理なく続けていきたいです。

 

 

いつも読んでくださる方・スターをくださる方・ブクマしてくださる方・読者になってくださった方・フラッと訪れてくださった方。

 

これからも「引きこもり専業主婦 すなこの日々」をよろしくお願いします。

 

 

おしまい。

 

ポチッとしてもらえたら嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ