引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

赤と青を間違えると・・・

 このブログは広告が掲載されています

赤にするか?

青にするか?

ポンコツな脳みそをフル稼働させて、記憶の糸をたどり「これだ!」と青い方を手に取った。

さぁ結果はいかに!???

 

 

 

家に帰って確認すると、私は敗北を悟りました。

 

カビキラーを買い換えるはずが、いざ売り場に行くと『キラーとハイターどっちだっけ?』となってしまいました。

そして散々考えた結果、風呂場には青いスプレーがあった気がしたんですけどね…

ポンコツなミソなんて信じずに、在宅している夫に確認すれべよかった。

 

『で、でも もしかしたら青いボトルに赤いスプレーが着けれるじゃない!?』

と、期待してみたけれど…

 

全然 ハマりませんでした。

よく見たら溝の形が全然違いますね。

 

そりゃそうですよね。

カビキラーとカビハイターなんて、誰がどう見たってライバル関係。お互いが協力して共有できるようになんて、するわけがないですよね。

 

 

とはいえ我が家の赤いカビキラーはもう空っぽ。

急いでカビ除去に励まなくてはならないので、再び買い物に行く時間が惜しい。

 

仕方がないので心の中で企業さんに謝りつつも、

「赤いカビキラーのボトルに青いカビハイターを注ぐ」という禁断の手段に出てしまいました。※決して真似をしないでください

 

『若干 出が悪い?』という気がしなくもないけど、無事に時間までにお掃除は完了。

ボトルと中身が違ってもちゃんと使えました。

 

 

ただ罪悪感が半端ない(>△<)

シャンプーやボディーソープなら、今までにも似たようなことはやってきました。

でもこんな罪悪感・申し訳なさなんて、感じたことはありません。

やはりカビキラーとカビハイターという、2社しかない明らかなライバル関係という間柄のせいでしょうか。

 

というわけで【赤と青を間違えると・・・罪悪感が半端ない!】ことになりました。

皆様はこのよなことにならないように、しっかりと自宅にあるものを確認してから買い物に出てくださいね!!

 

赤いカビキラーはジョンソンさん

 

青いカビハイターは花王さん

 

 

 

おしまい。