引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

DAISOのゲームスタンドが【スマホスタンド】にも最適だった件

 このブログは広告が掲載されています

私は台所に立つ際、大抵スマホでを使用しています。

使用方法はレシピを表示させたり,音楽・動画を流したりしているのですが、その時スマホを立てるのにピッタリの物をDAISOで発見したのでご紹介します。

 DAISOで発見!スマホスタンドにも使える、ゲームスタンド

今回 紹介したいのはこちら☆

商品名:充電しながら使える折りたたみゲームスタンド

購入店:DAISO

値段:110円(税込)

サイズ:100×145×H23㎜(折りたたみ時)

スタンドできる厚み:13㎜以内

 

 開封してみます。

 

 

見ての通り、おしゃれさのかけらもないプラスチック製品です。

 

そんな商品をなぜオススメするか?

それは「Switchの厚みがスタンドできる」ということです。

 

 厚いスマホケースでも置ける!!

私のスマホケースはもともとスマホスタンドが付いているタイプ。

 

しかしそのスタンドが、先日折れてしまいました∑(゚Д゚)

 

今までは台所仕事をしている時は、音楽や動画を楽しみながら。表示させたレシピも、すっごく見やすかった!

夫も在宅ワークのさい、パソコンの側にスマホを立てて音楽を流したりしています。

 

スマホのスタンドは本当に便利ですねヽ(*^ω^*)ノ

 

しかしそのスタンドが、先日折れた∑(゚Д゚)(2回目)

 

こんなありがたい機能が折れてしまうだなんて…なんとかしてスマホスタンドを復活させなくてはいけません。ただしお金はかけたくない!!!

 

そしてここで少し問題が!

私のスマホケースは【ケース自体も比較的厚みのある物】+【スタンド分の厚みがある】ので、通常のスマホスタンドでは納めることができません。

もちろんお金をかけたくないので、スマホケース自体買い換えるのも論外です。

 

そこで出会ったのが、DAISOのこのゲームスタンド。

なんせswitchの厚みが置くことができるのです。これなら私の厚みのあるスマホだって、しっかりと置くことができるはずです!

 

 ゲームスタンドにスマホをセットしてみる

早速スマホをセットしてみましょう。

こんな感じ。

予想通り厚みのあるスマホケースも、しっかりと安定して置けています。

 

これで今まで通りレシピや動画を見やすく、楽しくお料理することができます♪(動画見ながらでも料理は別に楽しくはないけど・・・)

 

もちろんゲームスタンドですから、Switchもバッチリ置けますよ!

これでテレビには繋げない場合でも、プロコンでプレイしやすくなったので助かります♪

宣伝文句の通り、充電もできます。

充電しながらのプレイは機械に負担がかかると言いますが、やっぱり便利です(^^;)

 

 おわりに

スマホケースのスタンドが折れてしまったのは残念でしたが、その代わりにいい商品に出会えました。

むしろ今までは机に直置きだったのですが、スタンド分の高さが出てより見やすくなったので結果オーライですヽ(*^ω^*)ノ

 

コスト110円で使い勝手よし!

料理中のレシピや動画だけでなく、動画を流しながらラジオ体操。在宅勤務のお供にも!

 

私のように厚めのスマホケースを使っている方にはオススメします。

 

 

おしまい。