引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】昔の動画に衝撃を受けた

 このブログは広告が掲載されています

先日 古いiPadが発掘され、その中にあった息子が小さい頃の動画を見ました。

そこでなんとも衝撃的なことに、気がついてしまいました∑(゚Д゚)

 

来年は6年生(11歳)になる息子だが、その動画の息子は幼稚園年少(3歳)。

 

朝 幼稚園に行くために息子を起こす私。

 

布団なんか全然かぶってないくせに

「お布団の方が暖かいから(布団から)出たくない」

と舌ったらずに話す息子。

 

当時は言葉の発達が遅くて、非常にヤキモキしていました。

しかし今こうして動画で見てみると、可愛くて仕方がありません♪

 

幼児のパジャマってズボンのゴム部分が、腹巻きみたいになっているんですよね。

それがまた可愛い(*´∀`*)

 

 

 

ここまではただの親バカ話で、本題はここから。

夫と「息子可愛いね〜♪」なんてデレデレになっていた。

 

が、私の内心は

『私の声 可愛すぎじゃない???』

と動揺。

 

今に比べて1トーンは確実に高い!

そして優しい話し方!

 

『子供が小さい時って、こんなに優しい声でしゃべってたんだな』

と衝撃を受けてしまいました。

 

小学高学年の子供に、幼児時代と同じ話し方をする人は少ないだろう。

 

しかしいくらなんでも差がありすぎる。

 

『もしや私は息子に対して冷たい親だったのだろうか?』

 

これからはもう少し優しい話し方を心がけたいと思います。

 

 

おしまい。