引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ロジックde懸賞 初 当選ヽ(*^ω^*)ノ安全性は大丈夫なのか?

 このブログは広告が掲載されています

昨年の年末辺りから始めた懸賞アプリゲーム「ロジックde懸賞」

先日、初めてこの懸賞に当選し、商品を受け取りましたヽ(*^ω^*)ノ

 ロジックde懸賞とは?

「ロジックde懸賞」とは、パズルのロジックを楽しむ無料アプリゲームです。

ロジックをクリアすると、難易度によってポイントがもらえ、1ポイント=1口として懸賞に応募することが可能となります。

 

無料アプリの上、ゲーム内での課金もなし!必要なのは、ロジックを解いてもらえるポイントのみ!

 

ただしその分広告が多い(;´д`)

「課金してでも広告は消したい!」という方には、不向きかもしれませんね。

 

 安全なの?

すでにインストールしてから11ヶ月近く経過しますが、今のところ何も異常は発生していません。

何よりアプリをインストールした際に、会員登録などは一切ありません。

 

もちろん懸賞アプリですから、応募した商品に当選した場合は、必要によって「名前・住所・メールアドレス」などの個人情報が必要となります。

 

『住所を教えるなんて不安だわ〜』というそこのあなた!

安心してください。

そう簡単には当選しません(笑)

毎日セッセとゲームしたわけではありませんが、11ヶ月近くやって初めて当選するレベルです。他の方のクチコミでも「当選しない」というコメントは、たくさん出ています。

 

 当選した場合

当選した場合は郵送・現金書留,またはメールによりギフトコードが送られてくるようです。

この時に初めて事務局に、個人情報を教えることになります。

 

今回の私の場合は

  • ハンドルネーム
  • 当選コメント(アプリ内で当選者のコメントが閲覧できます)
  • 名前(本名を使いましたが、メールなので本名の必要はなかったかも)
  • メールアドレス

を事務局側に情報として渡しました。

もちろん当選内容によって、住所なども必要になってきます。

 

するとこのようなメールが届きました。

メールの続きには商品リンクがついています。

指定された商品を持ってレジに向かい、デジタルコードを見せればお金を支払わずに無事バームクーヘンをゲットです♪

コンビニスイーツは普段購入することがないので比較ができませんが、これはとっても美味しかったですヽ(*^ω^*)ノ

 

☆他にはこんな懸賞品☆

コンビニスイーツだけでなく、現金・家電・食材などもあります!

流石に現金は応募人数が多いですね。当選確率はかなり低いでしょうが、夢があります(@ ̄ρ ̄@)

 

住所などの個人情報を守りたい場合は、メールアドレスにギフトコードを送ってもらう懸賞を中心に応募したらいいかもしれませんね。

 

 そもそもロジックとは?

お絵かきロジックとは、縦と横の数字をヒントに塗る潰すマス目を割り出し、その通りに塗り潰していくと、最終的に絵が浮かび上がるタイプのペンシルパズル
Wikipediaより
 

実際に見てみましょう。

こちらは難易度☆1の「ロジックde懸賞」で一番最初に挑戦する、一番簡単なパズルです。

①縦・横 共に数字の5がありますね。今回のパズルは5×5マスになるので、1列塗りつぶせることが分かります。

まずは赤丸の縦5を塗りつぶしてみました。

すると同時に青丸の横1も塗りつぶしたことが分かりますね。

※塗らないことが確定した場所には✖️印をつけておきます。

 

②同じように青丸横5を塗りつぶすと、赤丸縦1も塗りつぶすことになります。

③最後に青丸横3を塗りつぶすと、赤丸縦2と1も塗りつぶせました。

④全てのマスが埋まったので、これで完成になります。

というわけで、こちらのロジックの答えは「飛行機」でした。

 

このロジックは一番簡単な難易度☆1なので、1ポイントがもらえることになります。

最大難易度の☆5では10ポイントもらえることができますが、なかなか難しく時間もかかりますね。

 

 おわりに

とりあえずこのアプリをやろうと思った方に一言。

懸賞を当てるつもりでやってはいけない!

 

懸賞はあくまでもおまけです。

楽しくロジックをしてたら、ついでに懸賞に当たったわ♪

そのぐらいの気持ちです。

 

大事なのはロジックを楽しむこと。

 

こちらのシリーズには、ロジック以外にも「ナンプレ」や「ジグゾーパズル」などもあります。自分の好きなパズルゲームを、脳トレのつもりでやるのも有りですね♪

 

 

おしまい。