引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】3ガラガラ+2ガラガラ〜トイレットペーパーの厚み〜

 このブログは広告が掲載されています

 

トイレットペーパーはシングルタイプのものが好きです。

 

シングル・・・1枚紙

ダブル・・・2枚重ねの紙

 

だいたいいつも

「ガラガラ・ガラガラ・ガラガラ」と

3ガラガラの長さを使用。

 

これは習慣のようなものなので、

たまにダブルタイプを使用しても3ガラガラ分の長さを使ってしまう。

 

そして先日【長さ2倍巻き100m】というトイレットペーパーを購入してみた。

 

購入時には少々高めの金額になるが、

  • 芯を捨てる回数が減る
  • トイレットペーパー購入回数が減る
  • 非常時に少しでも残があるのは心強い

と悪くないなと考えたのだ。

 

 

が、しばらく使っていて気になったのだけど、

・・・2倍巻きトイレットペーパーって薄くない?

 

今までは前述したように3ガラガラ分 使用していた。

 

しかし2倍巻きを使い始めてから、3ガラガラでは足りない。

長さ感覚としては今までと一緒だけど、

手に取った厚みが拭き取るにはどうにも心許ない。

 

結局3ガラガラ+2ガラガラ分 といつも追加で使ってしまうんですよね。

 

 

トイレットペーパーの厚みってどれも共通していると思っていましたが、

どうやらそうとも言い切れないのかもしれない。

 

以前に比べて長い分 交換回数は減ったのは間違いない。

だけど2倍になったかと言われると、そこまでではないと思う。

 

買い物などは楽にはなったけど、

果たして2倍近いお金を出す価値があるのかは少々疑問に感じている。

 

今のトイレットペーパーが無くなったらどうするか。

できれば同じメーカーで比較してみて考えてみたい。

 

※シングル時に使っていたメーカーと2倍巻き時に使っていたメーカーは別のものです。

※厳密に比較をしたわけでもなく、使用間隔による個人の感想です。

 

 

おしまい。