引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

GEOで発見! PlayStation5 在庫不足解消

 このブログは広告が掲載されています

2023年2月5日 久々にGEOにいってみたら、 陳列棚に【PlayStation5あります】と書かれていました。

 

 PlayStation5 ついに品不足解消

1月30日に「PlayStation5の品不足が解消された」SONYから公式に発表がありましたね。

 

しかし私は『でもどうせ抽選なんでしょ?』と考えていたんですが…

 

何ということでしょう!

こんな田舎にも関わらず、陳列棚には6台分のプレステ5の写真が並んでいるではありませんかΣ('◉⌓◉’)

 

しかも抽選とかではなく、普通にお買い上げできるご様子。どうやら本当に品不足が解消されたようです!

 

 PlayStation5 品不足だった原因は?

2020年11月12日に発売され、品不足解消の発表が2023年1月30日。

2年以上もの間、選ばれ者達しか手にすることが出来なかったレアアイテムだったわけですね。

 

ではなぜこんなに品不足だったのでしょうか?

  1. 半導体不足
  2. コロナによる物流停滞
  3. 転売ヤーの影響

 

色々言われていますが、私がよく聞くのはこの3つ。

 

半導体とか物流停滞なんかは、私にはよくわかりませんし 世界的なことなので一般庶民の私にはどうすることもできません。

そして「転売ヤーの影響」これに対抗する手段はただ一つ。

彼らから商品を購入しない!!!

『高額な金額でも買う』と判断されれば、彼らはより商品を独占し高額で売りつけてくるらしいです。

つまり彼らから「商品を購入しない=この商品は売れないもの」と判断させることで、転売ヤーの独占買取がなくなるという流れですね。

私にできることは、彼らから購入しないことだけです٩( 'ω' )و <妥当転売ヤー

 

そんな私の意思が手助けになったのかは不明ですが、在庫不足は無事に解消されたとのこと。

この2年間 心待ちにしていた方もいらっしゃるでしょうから、喜ばしい限りですね♪

 

 我が家は購入したのか?

そんなPlayStation5が目の前にある!

ゲーム好きな我が家は果たして購入したのか⁈

 

現在 我が家にあるゲーム機は

  • Switch、3台(1人1台)
  • PlayStation4 1台(主にAmazonプライム用)
  • Xbox 1台(夫用 PC購入後 活躍なし)
  • ゲーミングPC 1台(夫用 現在大活躍)

こんな感じになってます。

 

はい。

夫はPlayStation5はレア度が高すぎるため、はなから諦めておりました。

最初にXboxを購入し、その後ネットでいい感じのPCを見つけ購入したようですね。

これらの機器で充実したゲームライフを送っています。

 

私はそもそもPlayStationはほとんどプレイしていなかったので、必要性は全く感じておりません。

 

SONYさん。ごめんなさいね。正直 遅すぎたのよ。

コロナで在宅勤務が始まったことにより、より充実したゲーム時間を過ごしたい。でもPlayStation5は手に入りそうにない。

→「他社 製品に乗り換え」という流れになってしいました。

多分 この流れになった人は、夫以外にもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 おわりに

近所のGEOでは、普通に陳列棚に在庫分の写真が置かれていました。

しかしネットで検索してみると、いまだに「予約抽選」などの文字が出てきます。

 

もしかしたら田舎だからこそ、在庫があったのかもしれませんね。

 

購入されたい方は、あえて地方に旅立ってみるのも一つの手かもしれません。もちろん”たまたまあった”だけかもしれませんから、購入できる保証は何もありませんが(;´Д`A

 

 

おしまい。