引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】よく見て!!

 このブログは広告が掲載されています

おはようございます。

本日は【ショートブログ】「ドラッグストアに買い物に行った時に巧妙な罠にかかったお話」です。

 

買い物に行こうとすると、夫からついでに”お酒”の購入を頼まれました。

夫の条件は以下の2つ。

  • 一番安い発泡酒2本
  • ノンアルコールじゃないもの

 

それほど難しい条件ではないと思いますが、私はお酒はあまり飲まない&飲んでも甘い系しか飲まないので、発泡酒についてはあまりわからないんですよね^^;

まぁ『見ればわかるだろう』と思い、いざ買い物に出陣。

 

 

買い物から帰宅後、商品をみた夫から笑いながら言われた一言。

これ発泡酒じゃなくてハイボールやね( ^∀^)

 

その一言を聞いて私は驚きました!

えっ∑(゚Д゚)だって発泡酒って書いてあったよ??

 

と慌てて缶を確認。

 


発泡酒じゃない∑(゚Д゚)

 

チクショウ!!

まさかこんな罠が仕掛けてあろうとは・・・

(完全なる個人のミスです)

 

ちなみに

デカデカと「ハイボール」と主張されています。

これも”SAPPORO”とか”YEBISU”みたいに名前が書かれてると思い込んでて、全く読んでいませんでしたね^^;

 

 

自分に都合の良い文字しか見えない病気かしら?

 

 

おしまい。