引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

吉兆の印?二重虹がどんどん伸びていく

 このブログは広告が掲載されています

お盆の夕方、二重虹を発見いたしました。

 

吉兆の印。

苦しみが終わるサイン。

夢が叶う。

など、良いことの訪れを表す言い伝えが多くあります。

 

そんな二重虹が

 

どんどん

 

 

どんどん伸びていく。

 

 

夕焼けで赤くなりつつある雲と合間って、とてもキレイです(*´∀`*)

 

珍しいものを見れたことで、

その場にいた親族みんなで「いいことがあるといいね〜」幸福を祈りました。

 

 

 

 

なんてほのぼのと楽しいBBQタイムを過ごしていたのですが、

急に雨がポツポツと降り出し、

大急ぎでBBQセットや椅子たちをカーポートへ大移動。

その後、短時間ですがザーザーと激しく降り始めてしまいました。

 

二重虹の吉兆なんて当てにならない!と思うか、

二重虹のおかげで、本降りになる前に移動できた♪と思うべきか。

 

 

 

この二重虹。

二重(にじゅう)虹かと思っていたら、二重(ふたえ)虹と呼ぶのですね。

ブログのおかけで恥をかくことなく、また新たな知識を仕入れることができました。

 

 

おしまい。