引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

やっぱり現金を持ち歩くことは大事だね!

 このブログは広告が掲載されています

近所でよく行くドラッグストア。

このお店はポイントカードがアプリに移行したことをきっかけに、スマホ決済をするようにしていました。

”ポイントも支払いもスマホ一つで済む”というのは、やはり便利。

スマホはカバンの外ポケットに入れていますから、取り出しもスムーズ。

 

レジに並んでいる間に、2つのアプリを起動してポイント,支払いの準備をします。

 

いつもならすぐに起動されるアプリ。

しかしこの日はなぜか開かない。

一度閉じて再び開こうとしても、やっぱり開かない。



現在 精算をしている方は、普通にアプリ内のバーコードを読み込んでもらっている様子。

つまりは私のネット環境だけ、よろしくない状況ということ。

 

『ちょっと通信に時間がかかってるだけ』と自分に言い聞かせ、レジの順番を待ちながらもスマホ画面を見つめていました。

 

そして私の順番が回って来た時。

相変わらず起動中のアピールのごとく、グルグルと画面の中心で円を描いているだけ。



 

 

仕方がないのでスマホ決済は諦めて、お財布を取り出し現金払いしました。

 

別にたくさんアプリを開いているわけでもなかったのに、なんでこんなにも起動してくれなかったのだろうか?

理由は分かりませんが、やっぱり現金を持ち歩くことは大切ですね。



つい先日までは現金主義者だったはずなのに、今ではスマホ決済ができないと焦る日々。

アナログ人間の名折れでございます。

 

 

ちなみにポイントは「レシートがあれば、翌日まではつけられます」とのことでした。

 

皆様も「普段キャッシュレス決済しているお店だから」と油断せずに、ある程度のお金は持ち歩いてくださいね。

 

ポチッとしてくれたら嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

 

おしまい。