引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【11ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて11ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 5月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

 

5月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

今月は”まぁまぁ”という感じのウォーキング。

歩いているときは5,000歩超えていることが多いので、まぁ合格ラインではないでしょうか。

 

そして最近では、朝にウォーキングをすることが少なくなりました。

オール電化になり電気契約を変更したことによって、朝の7時までは電気料金が安いんですよね。そのため『貴重な安い時間にウォーキングに行っている場合ではない!』と思い、この時間までに多くの家事を終わらせるのに奮闘しています。

戸建て住宅になったことで、今まで以上に騒音を気にせず早い時間に洗濯ができるようになったのもありがたいです。

 

ただ今は季節がら日中でもいいですが、6月後半あたりには昼間のウォーキングは暑いでしょうねぇ。今まで以上に計算して、物事を遂行して行かなければいけません。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:38歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

 

刮目せよ!!!

体脂肪率 月平均28.71%

 

ついに体脂肪の平均が29%を切りましたよヽ(*^ω^*)ノ

いや〜嬉しいですねぇ♪

今年に入ってから「30%未満に抑えたい」と思いながらも、28%〜30%オーバーをウロウロ…結局平均は29%以下に抑えることができなかったんですよね。まぁウォーキング距離を増やすとか,筋トレするとかしてないので、当たり前なんですけどね。

これで「30代女性平均の仲間入り」と堂々と言えるはずです(*´∇`*)

 

筋トレしてないのに、体脂肪率が下がった原因。

それは肉体労働!!

先月に引っ越し作業で肉体労働に励み、今月はお庭の管理のために肉体労働に励んでいます。

毎日2時間くらいはエッサホイサと真面目に労働に励んでいるので、多少なりとも筋肉がついてくれたのでしょう。

 

庭の管理がひと段落ついたら、きっと体脂肪率は戻るであろう・・・。

その証拠に雨で庭整備をしていない月末は、右肩上がりになっています。労働しないと一瞬で戻っていくのね( ;  ; )

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか11ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

 

今月は15,515マイルGETしました!

 

今月は目標36,000マイル貯めて、dポイント300円分をいただくことに成功しました。

 

そして先月、

ペンスケ(トリマペンギン)への投資よりも、dポイントに投資したい!ペンスケはスッポンポンでもよくない?

と話しましたが…

安心してください。履いてますよ♪

 

梅雨時期なのでカサも買ってあげました。

ペンギンにカサはいらないって?

雨が降ったら雨傘だけど、天気がいい日は日傘になる優れものです。

 

 おわりに

5月のウォーキングも無事終わり、気づけば【11ヶ月目】が終了しました!!

今月(6月)頑張れば、サボりながらも1年間ウォーキングを続けたことになります。

最初に「12回はこのお題で投稿したい」というようなことをお話ししたのですが、夢が叶うまであと一息です。

 

【12ヶ月目】では1年間の変化を投稿したいと思っていますので、

『引きこもり専業主婦が、ゆる〜いウォーキングをしたら1年間でどのくらい変化があったか』

をぜひ見に来てください。←宣伝(笑)

 

 

次月の記事↓ 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

前月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。