引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

クリスマススイッチが入らないけど、クリスマスリースを作る

 このブログは広告が掲載されています

寒いですね。

気温が低いだけならまだ良いのですが、冷たい風がビュービューと吹いております。

この風に音を聞くだけで、ますます”家から出たくない””何もしたくない”という気持ちになってしまいます。

 

 

そして実際に何もしておりません。

「せっかく戸建てになったのだから、玄関扉にクリスマスリースを飾ろうヽ(*^ω^*)ノ」と張り切ってダイソーで工作材料を買ったのはいいのですが、いまだに作成せず。

 

気がつけばもう20日。(今現在)

クリスマスイブまであと4日しかないのに、こんなことでいいのだろうか・・・。

 

 

いや。誰がどう考えてもいいわけがありません。

 

 

クリスマスケーキも予約締め切り日ギリギリだったし、息子もやっとこさサンタさん用(私たち親から)のクリスマスプレゼントを決めた。

祖父母にお願いしていたクリスマスプレゼントは、計画失敗により入手できなかった。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

そんな様子で、全体的にクリスマススイッチが入っていない我が家です。

 

料理だけは「今年も大きな骨つきチキンが食べたい♪」と言われていますが、それ以外はみんなやる気なさげ。

 

 

でもクリスマスリース用の材料は、もう買ってしまった。

外に出る必要もないから、寒さもそれほど関係はない。

いい加減にやらなきゃ・・・

 

 クリスマスリース

【材料】

  • 白い花のついた葉っぱ×2
  • リース土台
  • 五色の赤色フェルト
  • ゴールド花がついた鈴

 

ダイソーさんで購入したものたちを、

 

 

こんな感じに固定して完成。

 

クリスマスリースというには少々地味な気もしますが、材料費500円と考えれば悪くはないかな。

 

 

ふぅ。

これで少しはクリスマススイッチるといいなぁ。

 

 

 

おしまい。