引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【16ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて16ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 10月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

 

10月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

”できれば超えたい5,000歩”を、久々に達成いたしました。ギリギリですが(^◇^;)

10月はやはり歩きやすいですね。

朝晩はずいぶんと寒くなってきましたが、日中は心地よい暖かさです。『汗かいたかな?』という程度のウォーキングっぷりで、非常に気持ちよく歩けたと思います。

 

このくらいの機構がずっと続けばいいのですが、11月からは日中でもどんどん気温が下がってくるでしょうね。サボらないように意識高い系にならなくては!!!←絶対無理

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:38歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

1日は測り忘れてしまっていました。

今月も45キロ以下超えることなく、安定した体重をキープすることができました。安定しすぎてここから減ることもないですね(;´д`)まぁBMI 18もずっと変わらないので、身長的に問題のない体重なはずです。

 

体脂肪率がまたもや30%超えてきてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

やはり筋トレか?

筋トレをしないといけないのか?

緩やかでもウォーキングしていれば健康体を保てると思っていたのに、世の中はなんて厳しいのでしょう。

一応 この間に『筋トレしよう!』とスクワットなどをしたこともあるのですが、まぁ続かない。大体3日かもすれば忘れ去られてしまっていますね(;´д`)

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか16ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

移動距離は現在使用していません

 

今月は7,740マイルGETしました!

 

今月もちゃんと忘れずに【動画を見て60マイル】いただきましたよ。

予定では今月中には36,000ポイント行く予定だったのですが、想定外のことが起こってしまいました。

 

【歩いて】→【動画見て】→【ガチャして】→下イラストのマイルor魚コインをいただく。

という流れなのですが、

 

3等10マイルがいきなり出てきた(´⊙ω⊙`)

今までは魚コインの上は100マイルだったのですが、突如出てきた10マイルのせいで100マイルすらなかなか当たらなくなってしまいました( ;  ; )

 

ただでさえウォーキング量が少なくマイルが貯まりづらいのに、どんどんポイントを貯めるのが難しくなってきますね。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

「ポイントで息子のお小遣い分稼ごう٩( 'ω' )و」計画がどんどん難しくなってきます。

 

 おわりに

トリマのポイントはどんどん貯まりにくくなりますが、ウォーキングはこのまま続けていきたいと思います。

そもそもポイントはおまけで、健康な体になることが目的ですからね!

・・・そう自分に言い聞かせなければ、モチベーションが下がってしまいます(;´д`)

 

残念ながら、体脂肪率は30%超えの日々に戻ってしまいそうですね。

体脂肪率もポイント生活も、現実は厳しいものです。

 

 

次月の記事↓ 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

前月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

おしまい。