引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【17ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて17ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 11月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

 

11月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

結構サボってしまいましたね(^◇^;)

言い訳をさせていただくと、風が強かったり雨が降ったりと、ウォーキングに不向きな日が多かったんですよ。これから寒くなってくると、風雨が強い日なんてもっと増えてくるでしょうね。今からこんな調子で今年の冬は大丈夫かしら。

最終日に色々あってドーンと歩いておりますが、それでも平均5,000歩達成することはできなかったですね。日々の積み重ねが大事です。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:39歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

 

働いている方や真面目な主婦の方に怒られてしまいそうですが、今月はすごくダラけてしまいました。

『天気悪いからウォーキングできないな〜』と思ったら、お昼ご飯のあとはついついソファーにゴロリ。愛用のホットアイマスクを乗っけて、目を休ませるつもりが脳みそも休眠。

ほぼ毎日のようにそのような生活を送ってしまいました。

 

そりゃぁ体重減りませんよ!食べた後に横になるだなんて、ダイエット的には最悪な部類。わかってるんですけど、ついつい習慣になってしまって…( ;  ; )

 

ちなみにホットアイマスクは眠りに誘う最高のアイテム。ソファーに座ったままの使用でも、大抵眠ってしまっています。

 

食後に使わなければいいのでしょうが、くつろぎの時間を最高のくつろぎにしたく我慢ができないんですよね。 短時間の間に、最高の眠りを得たい方には是非ともお勧めしますよ。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか17ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

移動距離は現在使用していません

 

今月は7,920マイルGETしました!

 

無事に目標としている【36,000マイル=dポイント300円分】を超えておりますヽ(*^ω^*)ノ

 

当初は2ヶ月に1度、300円分のポイントをゲットしてトリマウォーキング。

  • 度重なるシステム変更
  • 移動距離は使わないようにようにした
  • 本人のやる気低下

などにより、3ヶ月ぶりの目標達成となってしまいました。

 

トリマはポイント還元率がそれほど高くはありませんが、それでも”歩くだけ”と言うのはありがたい。他のポイ活も活用しつつ、ちまちま稼がせていただきます。

 

 おわりに

風が強く寒い日が続くと、どうしても外出を控えるように行動してしまいます。最近では「買い物などの外出の際に遠回りしてウォーキングする」というやり方にしているので、まとめ買いをして引きこもるとウオーキングのタイミングがありません。

 

引きこもり主婦としての本領を発揮しつつあります^^;

 

2023年も今月で最後となってしまいました。

本当に1年はあっという間です。

この1年でトリマウォーキングで稼いだのは、dポイント1200円分。1年間と考えると『たったこれだけ』と言う感想ですが、『歩いただけ』と考えれば悪くないのかな?

 

稼ぎは悪い&引きこもりたい季節ですが、今後も自分なりに頑張っていきたいです。

 

 

 

次月の記事↓ 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

前月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。