引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

完璧な計画のつもりだったのに、まさかの失敗に終わってしまった。

 このブログは広告が掲載されています

なんということでしょう。

少しずつ少しずつ存在をチラつかせ、作戦成功と思っていたのに・・・まさかの大どんでん返しにより計画が失敗となってしまいました( ;  ; )

 

 計画の始まり

ことの始まりは2023年5月27日=ドラクエの日。

37周年目の今年も、たくさんのドラクエ新情報にワクワクしておりました。

 

そして私が一番惹かれたのはモンスターズの新作!

ドラゴンクエストモンスターズ シリーズとは

ゲーム中に登場する様々なモンスターを主人公の仲間にして育成しながら、冒険を進めるロールプレイングゲームである。

以下 ドラゴンクエストモンスターズDQM

 

ただこの時点では気にはなりつつも、全く購入する気はありませんでした。

ちょっとモンスターズの”配合システム”が、めんどくさくなってしまっていたんですよね^^;

 

しかしこの意見が一変したのが6月21日の発表。

 

ドラゴンクエストモンスターズ

魔族の王子とエルフの旅

www.dragonquest.jp

 

主人公がピサロ

DQ4のラスボスであるピサロの少年?青年?時代。

しかも旅のパートナーには、ピサロの恋人であるロザリーがいるんですよヽ(*^ω^*)ノ

 

この二人はDQ4の世界では『そりゃ人間恨んじゃうよ!』と思うくらいには、悲しい運命を物語っているんです。

 

そのピサロの若かりし頃。

こりゃぁ気になって仕方がない!

正直 配合システムはめんどくさいけど、ストーリーが見たくて仕方がないんです。

 

だから私はこう言ったのです。

「息子くん。モンスターズ3が出るみたいよ」と・・・

 

 種は蒔いた。あとは芽吹くのを待つだけだ・・・

以前【DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵】をプレイしたことがある息子は、案の定興味を示し私のパソコンを覗き込んできました。

そして今作のモンスターズの話をし、さらに息子に興味を持たせます。

発売予定は日2023年12月1日。

日付を確認して「まだ先だね。」という息子。

 

 

これで種まきはバッチリ。

その後も新情報やプレイ情報が入ったりしたら「〇〇らしいよ」と忘れられないようにちょいちょい報告をし、発芽を促していくのです。

あとは発売日まで、より息子が興味を抱く他ゲーム情報が出てこないことを祈るばかり…。

 

そして12月。

そして私の両親から「息子くんのクリスマスプレゼントは何がいい?」と聞かれた息子は、

DQM3が欲しい」と答えるのでしたヽ(*^ω^*)ノ

 

 花咲ず

心の中で小躍りをして、勝利を確信していました。

 

それなのに数日後には親から悲しい連絡が・・・

「どこも品切れで、県内は年内の入荷はないらしい

ですって( ;´Д`)

どうやら複数のおもちゃ屋電気屋さんを回ってくれたようですが、どこも置いてなかったようです。

 

これが自分たちなら「じゃぁネットで注文するか」となるのですが、残念ながら我が親にはそのような技術はない。

買って欲しいものも「店員さんに”これが欲しい”って写真を見せて」と毎回 商品のスクショを送っているレベルなんですよね。

だから私の親からクリスマスプレゼントとしていただくのは、今年はもう無理になってしまいました。

 

せっかく6ヶ月も前から息子にアピールしていたのに、最後の最後で作戦失敗に終わってしまいました。

 

 おわりに

息子本人は「じゃぁ仕方ないね〜」って感じで、きちんと切り替えてくれています。

しかし私の方がウダウダと『もうちょっとだったのにな〜』となってしまっています。

息子のクリスマスに便乗しようとした報いでしょうか。。。

 

そもそもピサロを主人公に持ってくるのが悪いのよヽ(`Д´#)ノ

それまでは全然興味なかったのに、

  • DQ4でラスボスになるほど悲しい経験をしたピサロの幸せな時をみたい。
  • ピサロとロザリーが一緒にいるところを見たい。
  • 本来魔王の息子であるピサロが、なぜDQMでは魔王を倒すことになったのか。

こんな気になる要素を出してくるスクエアさんが悪い!!

 

本当に ファンの心理をよく分かってますよ。

 

 

 

 

おしまい。