引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

バレンタインの素敵な出会い

 このブログは広告が掲載されています

一昨日(2月14日)はバレンタインでしたね。

皆様 素敵なチョコとの出会いはありましたか?

 

 ちゃんと買いました!

去年はバレンタインという行事をすっかり忘れてしまい、2月15日に慌ててチョコを買いに出かけた すなこです。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

今年は忘れずにきちんと買いに行きましたよ٩( 'ω' )و

 

夫用:GODIVA バレンタインハート

 

昨年のホワイトデーでGODIVAをいただいたので、こちらをチョイス。

5粒入りと量は控えめですが、大人の男性には良いのではないでしょうか。というか、私のお小遣いで買える高級チョコレートはこの数の物が限界です(^◇^;)

 

でも5粒しか入ってないから「1個ちょ〜だい♪」と言えないのが残念…。

 

 

息子用:Mary's 国産苺タブレット

上から時計回りに…

濃あまおう・あまおうハイミルク・あまおうホワイト・越後姫・紅ほっぺ・とちおとめ

各種2枚入り

 

さまざまな種類の苺を相性の良いチョコレートと合わせてタブレットに仕立てました。苺好きにはたまらない、品種による香りや味わいの違いをお楽しみいただけるチョコレートです。

 

苺好きの息子にはこちらをチョイス。

少しずつかじらせていただきましたが、それぞれ味が違う!あまり前かもしれませんが『こんなに違うんだ〜』と驚きです。

特に私が気に入ったのは「紅ほっぺ」、苺の酸味と香りが特に出ていて美味しく感じられました。

 

息子の趣味にも合った良いチョコに出会えました(*´∀`*)

 

※こちらの商品は全てアルコール不使用ですが、同じ国産苺シリーズにはアルコールが入っているタイプもあります。ご購入の際にはご注意ください。

 

 何もしてない

今年はチョコレートを以外 何もしていません。

2月3日 節分

2月8日 息子誕生日

2月14日 バレンタイン

ということで、月の前半だけで3つのイベントが詰め込まれているんですよね。

 

特に息子の誕生日に関しては、家族でのお祝い外食と義両親がお祝いに来て外食。

我が家では誕生日当日にお祝いすることはありませんので、外食は近い週末にすることになります。

外食も2回となると、月の前半はずっとお祝いしているような感じ。

バレンタインまで「ごちそう食べよう!」とはちょっとならなかったですね。

 

・・・夫が出張でいなかったというのも大きかったかもしれません。

 

家族用:Mary's ミルフィー

アーモンド・ストロベリー・チョコレートの3種類

義母から我が家の男たちへ。

もちろん私も食べます!夫と息子 2人でキレイに割り切れますが、私も食べます!!!

 

 おわりに

去年は売れ残りから選びましたが、今年はしっかりと良いものを選ぶことができました。

特にMary'sの苺チョコは美味しくて息子好みにピッタリ。

ちょっと予算オーバーでしたが、大事に食べてくれているので満足です。

 

ただ 去年からバレンタインでお金を使いすぎな気がします。

ケチが売り(?)のはずなのに、これではいけない。

来年はケチでズボラらしく極力お金を使わずに、質素で楽しめるバレンタインにしたいと思います。

 

 

おしまい。