引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ららぽーと福岡:巨大ガンダムとスプラトゥーン

 このブログは広告が掲載されています

福岡のららぽーとに、巨大ガンダムを見に行ってまいりましたよ。

高さ最高部24.8m(頭頂部20.5m)の見上げる大きさですが、これが実物大サイズとのことでガンダム世界の大きさを体験できます。

 

私はガンダムアニメに見たことないのですが、この迫力にはやっぱり圧倒されてしまいますね。

かっこいいです(>▽<)

 

そしてこちらのガンダムは1時間ごとに「音楽に合わせて動く」ということ。早い段階でカメラを構えてポジションどりしていたおかげで、しっかり撮影することができました♪

時間にして2分ちょい。最初は『地味』と思ったのですが、この大きなロボットがゆっくりと動く姿には雄大さを感じさせられますね。

 

 

ららぽーとではガンダムのショップもありました。

 

この写真は巨大ガンダムのそばにある、車販売。

車販売は商品が少ないので、ガンプラが見たい方は4階のガンダムパークに行くことをお勧めします。

先に言ったようにガンダムのアニメは見ていないのですが、ガンダムのプラモデルは大好きなんです。実際に動いているように展示されているガンプラなんかは、眺めているだけで本当に楽しいですね♪

夫はガンプラを2箱購入していました。そのうち仕事机に飾られると思うので、楽しみにしています。

 

 

そしてガンダムに一切の興味のない息子。

福岡までガンダムを見にいくと言っても、きっと嫌がるであろう息子を説得させたのが…

ちょうど ららぽーと内やっていた、スプラのイベント!!

 

これをエサに息子も喜んでららぽーとについてきてくれました。

 

ただ年齢的にイベントには参加できず。

 

参加できないのは残念でしたが、店内に飾られているスプラ関連のものとたくさん写真を撮りそれなりに楽しめたようです。

 

 

夫と息子 全く趣味の違う2人が、1箇所で満足することができて良い1日となりました。

ららぽーと福岡の巨大ガンダム展示:2024年2月18日まで

全国のららぽーとスプライベント:8月18日にすでに終了

 

スプラのイベントはすでに終了しています。

ガンダムの展示はまだしばらくは続くので、興味のある方はぜひ遊びに行ってください。

 

 

おしまい。