引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

しまむら センターラグを購入しました

 このブログは広告が掲載されています

少しずつ気温が下がり、秋らしくなってまいりました。

先日はしまむらさんに行き、新しくセンターラグを購入いたしましたよ。

 

お恥ずかしいお話なのですが、今までラグとして使っていたマルチカバーが相当ボロボロの状態だったんです。

すごいでしょ?生地が破けて中の綿が見えてしまっています(^◇^;)

息子が小学校入学前から使用していたのと思うので、7年くらいは使ったのではないでしょうか。

3年くらい前から少しずつ生地が薄くなるのを感じており、「買い替えたいな」と思ってたんですけどね。なかなか腰が重くて、ここまで追い込まれてしまいました。

 

表面はキレイですよ!

家族も息子の友人たちも、裏がボロボロだとは知らずに普通にこの上でくつろいでくれていました♪

 

しかし今年は洗濯の際にかなり裏生地がポロポロと取れたこともあり、流石に限界を感じて新たに購入いたしました。←他の人が知ったらとっくの昔に限界を訴えていたでしょう。

 

新しく購入したのはこちら。

税込4,070円が2,750円になっております(@ ̄ρ ̄@)

 

敷いてみるとこんな感じ。

厚みもあり滑り留めも付いているので、以前のものよりもピシッとしております。

 

選んだポイントは、値下げがされていたこと。

そして自宅の洗濯機で洗濯できること!

これが私にとっては非常に重要な選ぶポイントでして、今までマルチカバーを使用していたのもそれが一番大きな理由となっております。

今回のラグは折り畳める程度の厚みと質なので、私1人で持ち上げることもでき洗濯もしやすいです。

 

ただ これが私にとっての限界。

これ以上しっかりした質の物になると、1人で洗濯したりベランダに干したりするのは難しくなってくるでしょう。

ケチな私が進んでクリーニング屋さんに行くとも思えませんし、衛生面を考えると自宅で手軽に管理できることが大切です。

 

 

チラチラ見えていますが、ラグの下には常に厚さ1.5㎝ある防音マットが敷かれています。

そのためラグの厚みはそれほど重要視していません。

長年使ってペラッペラになったマルチカバーでも、それほど気にならなかったのはこれが大きいとおもいます。

この防音マットがないと、新しいラグの上では正座したくないですね。

 

 

以前 「大掃除・衣替えは10月にやる!」と偉そうに言っていましたが、思いの外 快晴日が少なく大物洗濯が進んでいません。

カーテンもまだ一部しか洗えてないし、よく考えたら窓掃除も2階も忘れてました。本格的に寒くなる前に、窓掃除だけでも終わらせておかなきゃ(><)

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

朝晩の気温差が大きい季節です。

年末を迎える前にやりたいことはたくさんありますが、体調を崩さないようにお気をつけください。

 

 

おしまい。