引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

シャンメリーで乾杯♪

 このブログは広告が掲載されています

2023年12月30日。

この日の夕飯時、我が家ではささやかながらパーティーをしておりました。

とはいえ、テーブルの上にはお鍋とシャンメリーだけ。

パーティーというには少々寂しい内容ですが、食事制限がかかっていた我々には久々に食欲をそそるご馳走です。

 

 

予約してたけど、お店に処分をお願いしたクリスマスケーキ。

購入すらいけなかった、楽しみにしていた骨つきチキン。

準備していたけど飲めなかったシャンメリー

ノロウイルスによって、おかゆとうどんで過ごしたクリスマス。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

そんな寂しいクリスマスを過ごした我が家にとって、とっても楽しみな鍋パーティー

クリスマス用のシャンメリーポンッ!と開けると、それだけで一気にパーティー感が増すのは私だけでしょうか。

きっとみんなもそうですよね。

夫も息子も、もちろん私もニッコニコ(о´∀`о)

 

ここで一旦 シャンメリーをテーブルに置き、注ぎやすいようにグラスを並べていると

息子が盛大にシャンメリーのボトルをひっくり返す∑(゚Д゚)

 

慌てて瓶を起こしましたが、瓶に残っていたのは3分の1ほど。

そして水浸しになったテーブルとラグ。

一気に絶望感に包まれる我が家。

 

ついさっきまで絵に描いたような幸せな家庭気分だったはずなのに…

 

まぁわざとではない。

誰も怪我をしていない。

息子自身もものすごく落ち込んでいる。

仕方がない。

と、自分に言い聞かせながらもラグを洗濯機に放り込む。

 

 

 

さぁ!気を取り直して、お鍋を食べよう!

残ったシャンメリーを均等に注いで、「メリークリスマス♪」とグラスを鳴らす。

 

一人当たり2センチ程のシャンメリー

2口で終わるところだけど、チビチビと大切に飲もう。

 

2023年は本当に散々なクリスマスだね。

2024年こそは3人家族だけで6人前のケーキを予約して、一人2切れずつ食べてやる٩( 'ω' )و

 

 

シャンメリーって、すごくパーティー感ありますよね。

我が家ではクリスマスにしか登場しないので、それだけで特別感のある代物です♪

 

クリスマス直前に買おうとすると、キャラクターもの以外はすでに売り切れている場合が多いです。ポケモンなどのキャラクターものは割高なので、お早めの購入をお勧めいたします。

 

 

おしまい。