引きこもり専業主婦 すなこの日々

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引きこもりだけど「トリマ」を使いながらウォーキングを始めてみた

【引きこもり専業主婦】を名乗っておきながらお恥ずかしいのですが、最近ウォーキングを始めました。

 ウォーキングを始めた理由

前回お話しした通り『膝やら股関節やら何やら痛くなった』ことがきっかけです。

sunako-hibi.hatenablog.com

おそらくは座り方・その姿勢に原因があると思われるので、ウォーキングをしても意味はないかもしれません。

 

しかしこの膝上のプヨ肉!

そしてタップンタップンな太もも!

こいつらは少なからず『膝に影響があるのではないか?』と常々考えてはいました。何よりも見苦しい!!!

 

だからと言って「足上げ」が出来ない程度には、左足が痛い。

つまりは筋トレになるようなことは、ほぼ無理であろうと予測がつきます。何よりも筋トレ嫌いで、数日はできても継続ではきないです。

 

というわけで、ゆる〜くウォーキングを始めることにしました。

 

 歩数計にヘルスケアを使ってみる

歩数計には最初からiPhoneに入っていた、ヘルスケア(アプリ)を使ってみます。

このアプリはスマート体重計やApple Watchと連携することで、より詳しくデータが取れて健康管理ができるようですね。

 

残念ながら私はそういった物は、持っていません。歩数計として利用して、毎朝 体重計で測った体重と体脂肪を入力するだけ。

正直使い勝手は、悪いです。色々なアイテムと連動させたらより使いやすいのでしょうが、まぁ贅沢を言っても仕方がありません。

とりあえず『自分がどれだけ歩いたか、それによって体重・体脂肪がどのように変化するか』が見れればいいと思っています。

 

今はゆる〜い感じで、一日20〜30分で3000〜4000歩 歩いています。ショボい(笑)

 

 どうせ歩くならご褒美が欲しい!!

せっかくウォーキングをするならば、以前から興味のあった「トリマ」をやってみることにします♪

歩く量は上記したようにわずか。

確実に外出するのは週に1度の買い物と息子の習い事送迎。

 

このショボい移動量で、どれほどトリマのマイルを貯めることができるのか・・・?

 

トリマのマイルの貯め

基本的には【移動距離と歩数】をメインにマイルを貯めていきます。

そして私のように移動距離や歩数が少ない人は、ガチャをすることによってマイルゲットのチャンス!!!(右画像の紫のところ)

大抵はハズレですが10回に1回くらい?こんなことが起きますヽ(*^ω^*)ノ

他にもアンケートに答えたり,ミッションやゲームをすることで、マイルを貯めることができるようです。が、まだこの辺はやったことがありません。

 

トリマのマイル交換

マイルの交換には色々なものが準備されています。(2022年7月16日現在)

ここには表示しきれない、たくさんの使用方法が挙げられています。

それでも『どうしても使い道が思いつかない』という方は、「トリマペンギン」のお洋服とも交換できるのでぜひ可愛く着飾ってあげてください(*^-^*)

 

7月の頭から初めて9,920マイル貯まりました。(ほぼガチャのおかげです。)

まだまだ先は長いですね。

それまでウォーキング続けられるかなぁ〜…(;´д`)

 

 おわりに

7月1日 体重45.5キロ(身長154センチ)

7月13日 体重45.8キロ

 

増えとるでー∑(゚Д゚)

誤差の範囲ですので、体重はちっとも変化していません。ふ、増えとるでー_:(´ཀ`」 ∠):

 

しかし明らかにタップンタップンだった太ももは、心なしかタップンタップになった気がします( ^∀^)

これだけ「太もも」が気になると言っておきながら、太さの測定はしていません。辛い現実を見たくなかった&巻尺が見つからないので致し方ありません。巻尺どこに行ったんやろか?

 

大抵3日坊主の引きこもり。

今回はブログで「やる!!」と宣言したことによって、自分を追い込んでいこうと思います。そのために早々とカテゴリーも作りました(笑)

月1くらいの報告にして、12回は記事を書けるように頑張っていきたいです٩( 'ω' )و

 

 

おしまい。