引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【18ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて18ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 12月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

 

12月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

ついに「平均歩数」が4,000歩にも達せず_:(´ཀ`」 ∠):

15日あたりから明らかにやる気がなくなってしまっていますね。11月以上に風が強い日が多く、ついつい引きこもりモードが強くなってしまいました。

ウォーキングを始めたばかり(1ヶ月目)の頃は3,000歩程度を目標にしていましたが、12月の後半はその頃に戻ったような結果ですね。

自分で「〇〇だからウオーキングできなくても仕方ない」と言い訳していた結果なのですが、このグラフを見ると流石に落ち込んでしまいます(・_・;

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:39歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

赤線は維持目標ライン。

体重=45キロ以下・体脂肪=30%以下を目標としています。

が、ご覧の通り大幅にオーバーしてしまっていますね(;´д`)これもウォーキングをサボってしまった結果です。

ちなみに体重で色づけされているところは、ノロウイルスにより食事がろくにできなかった時期。おかげさまで不健康に体重が低下しております。

まぁ当然のことですが、お正月の飲み食いによりすっかり元通りになってしまっていますがね。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか18ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

移動距離は現在使用していません

 

今月は3,250マイルGETしました!

 

先月に36,000マイル消費してdポイントをいただいたため、所持マイル数は減っていますね。

ただ 最近ではマイルをもらうための広告視聴が、非常にめんどくさく感じております^^;

広告視聴なしで15マイルだけ貰えばまだいい方。すっかりそれすら貰わずに無駄にしてしまってる。

多分ゲームポイ活の方がポイントもらえる率が高いから、めんどくさくなっちゃってるんでしょうね。

 

せめて15マイルくらいは受け取れるよう、トリマアプリにログインするようにしなくては・・・。

 

 おわりに

後半は体調不良もありますが、随分とサボっております。何よりも体重,体脂肪率の増加具合が恐ろしい( ;  ; )

 

この記事を作成しているのはお正月を開けた後ですが、実家帰省している間に親戚たちの健康状態について色々聞かされてしまいました。

夫両親は かなり健康に気を遣うタイプ。食事やウォーキングなど、年齢にあった体調管理を心がけていらっしゃいます。

だから夫の見事なポッコリ中年腹が、気になって仕方がないのでしょうね(;´д`)

私自身も夫にはもう少し健康に気を使って欲しいのですが、夜中に冷蔵庫を漁ったりするのはどうしたらいいのでしょうねぇ。

私も夫に威張って注意できるような状況ではありませんが、もう少し健康に気を使ってくれたら嬉しいのですが。

 

どれだけ周りが注意しても、大人の健康状態はやっぱり本人次第だと思います。

息子のためにも、健康で過ごせる期間を少しでも長くしたいです。

 

 

次月の記事↓ 

のせれるように頑張るぞ٩( 'ω' )و

 

前月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。