引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】ジュースは誰が飲んだのか???

 このブログは広告が掲載されています

洗面所で歯磨きをしていると、何やら夫と息子の揉めるような声が聞こえてきた。

はっきりとした会話は聞こえないが、「ママは〜」というような声も聞こえる。

 

一体何事だろうか?

歯磨きを終えて2人のところに戻ると、まだ揉めている最中。

 

どうしたのか聞いてみると…原因はこちらのペットボトル。

ペプシコーラ 1.5リットルボトル

この空のボトルを見て、

「独り占めして飲んだんじゃないのか?」

「1人だけズルい!」

とお互い「パパ(息子)が1人で飲んだ!」と疑っているようだ。

「ママは炭酸そんなに飲まない」と私は疑いの目から外れているようですね。

 

しかし残念ながらそのボトルをそこに置いた犯人は私だ!

そしてそれを飲んだのは、ずいぶん前の夫・息子2人だ!

 

このボトルはシャワーキャップをつけて、ベランダ菜園の水やりに使っていた物。

ずっとベランダに放置していたのですが、この度 室内に持ち込みキレイに洗って干しいました。

 

それを見て2人は勘違いしてしまったらしい。

 

こんなことで揉めてる我が家。

今日も平和だな〜とつくづく思います。

 

 

おしまい。