引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】買ってよかった2023

 このブログは広告が掲載されています

12月も残りわずか。

2023年は我が家にとって、最大のお買い物をいたしましたよ。

 

 家

最大の買い物といえばやっぱりコレ!

ついに念願の戸建て住宅を購入いたしましたヽ(*^ω^*)ノ

とは言っても、築40年の中古物件。

室内だけは自分たちにとって暮らしやすいように、しっかりとリフォームをしましたよ。

 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

それまで住んでいたのは2DKの賃貸マンションで、お風呂とトイレ以外 個人のプライバシーも何もない生活。しかも夫は在宅勤務が多かったので仕事の電話などがかかってくると、「しー」っと息子と口に指を当てて合図をし合っていました。

 

それが家を購入したことにより、夫の仕事部屋・息子の子供部屋を作ることができました。

これで夫の急な電話やオンライン会議に慌てることもなく、リビングでは楽しくテレビを見たりすることができます。

私自身のプライベート空間はありませんが、気持ち的には『1階は私のもの』です♪

 

 ソファー

家を購入したことにより、家具もたくさん購入いたしました。

それらは夫がほぼ独断で決めたもの。長く使える落ち着いた色合いの物を選んでくれたので、特に反対意見もありません。

 

その中でも一番 お気に入りなのがこのソファー。

 

実はこちらのソファーは元は20万程度する代物。ちょうど新作が出るとのことで、半額の10万程度で購入することができました。

正直言って、20万円のソファーなんて我が家には分不応相の代物です。

それが色を選んだりすることはできませんが、半額で手に入るだなんて…最高のタイミングで手に入れられたと思っていますヽ(*^ω^*)ノ

 

これが座り心地がとても良いのですよ!

どのくらい良いかって言うと、「昼食後 毎日ソファーでお昼寝してしまう」くらいに最高です(笑)

 

我が家には不釣り合いな立派なものを購入してしまいましたので、その分長く使えるように大切にお手入れしていきたいと思います♪

 

 ワイヤレスイヤホン

購入したのはダイソーのワイヤレスイヤホン。

正直 音楽に興味はないのですが、『ダイソーにこんなものがあるの?!』と言う驚きにより思わず購入してしまいました。

ダイソー価格で1000円(税抜き)と言う高級品(笑)

でもなんと言ってもワイヤレスイヤホンですよ。ダイソーでは高音ですが、これが1000円で手に入るだなんてすごくないですか?

 

使い心地も悪くないですね。

”いい音”とは言えない気がしますが、何か聴きながら家事ができるというだけで満足なので、私にはこれで充分です。

 

ただ充電がCタイプだったので、普段の使っているスマホの充電器は使用できず。

あとタッチセンサー?表面を触ると停止したりするのですが、いまいちその動作がまだ把握できていません(;´д`)

 

『使いづらい』と思うこともありますが、1000円ですからね!

ワイヤレスイヤホンが気になっている方には、お試しにもちょうど良いのではないでしょうか(*´∀`*)

 

 おわりに

2023年は「家」という、人生で最大であろうお買い物をいたしました。支払いはまだまだ続くわけですが・・・(;´д`)

これからゆっくりゆっくりと、私たちの生活スタイルを整えていけたらいいと思います。

 

最近では皆様のクリスマス記事を拝見し、たくさんの可愛らしく飾られた部屋に憧れを感じています。

狭い賃貸ではそのような余裕もなかったので、これから少しずつ季節の飾りなども取り入れていきたいです。

目指せ!皆様のようのな素敵なお家٩( 'ω' )و

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

 

 

おしまい。