引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

今年抜きたい庭木3選!

 このブログは広告が掲載されています

暖かくなってきたので、今年も気になっている庭木を抜きたいと思います٩( 'ω' )و

 

昨年の夏 お隣さん宅に面している生垣を、大量に抜根いたしました。おかげ様で、今年の夏は生垣が他所様にご迷惑をかける心配はありません。sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

では【今年抜きたい庭木3選】を発表したいと思います。

 

1.松の木

 

義父から「早く抜け!」「今度(我が家に)来た時に自分が抜く!」と散々言われた松の木。松の木は年数とともにかなり巨木になるので、かなり心配されているようです。

とはいえ せっかく会いに来てくれたのに、わざわざ庭木を抜かせるわけにはいきません。襲来される前にさっさと抜きたいと思います。

昔はもっと大きかったのでしょうが、現在は1メートル程度に切断されている。

 

☆後日談☆

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

2.岩の隙間から伸びる葉っぱ

 

最初は切り株があったのですが、去年ギリギリまで切断しました。本当は抜きたかったのですが、岩があるため抜くのは断念。

しかし岩の隙間からしぶとく葉っぱが成長してきており、こちらも早く抜くように義父から言われました。

確か左側の岩を動かしても、さらに下側に岩があって抜根できなかったんですよね。これも義父の手をわずらわせるわけにはいかないので、なんとかやっていきたいと思います。

 

☆後日談☆

sunako-hibi.hatenablog.com

 

3.根が長く伸びている切り株

 

根っこが長く伸びているのが確認できます。

このまま放置しているとシロアリを呼び込んでしまいそうな雰囲気があるので、シロアリ無敵期間の今のうちに抜根したいと思います。

 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

以上の3選が今年必ず抜きたいものたち。

 

ただ かなり苦戦することは予想されているんですよね。

なんせ3本とも大きめな庭石にくっついているんです!

 

か弱いレディーを自称している私に、この大きな庭石たちとうまいこと格闘することができるのか・・・!!?

 

この夏 すなこの庭が熱い!!!

・・・最近の夏の暑さは本当に異常なので、熱いのは心持ちだけにして欲しいです。

 

 

おしまい。