引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】冷んやりスティックタイプで食べやすい

 このブログは広告が掲載されています

大雨が落ち着いたと思ったら、一気に日差しがキツくなりました(><)

こんな時にはやっぱり【冷たい食べ物】を体が求めてしまいますね。

 

特に息子は学校帰りやお風呂上がりなどに、冷たいものを食べたがります。

学校生活で長時間日差しを浴びている息子は、ちょっと涼しい部屋に帰ってきたぐらいではなかなか体の熱が冷めないのでしょうね。

 

そんな息子のお気に入りは一口ゼリーを凍らしたもの。

特にスティックタイプのゼリーを凍らして食べるのが好きなようですね。

親としてもアイスクリームよりも底コストで大量に手に入れるのでありがたい♪

 

 

そしてこの夏 新たなスティックシャーベットというものを手に入れました。

 

これがめっちゃ美味しいヽ(*^ω^*)ノ

まず果物の味がとっても濃い!

スティックタイプなので、一口ずつ食べやすい。

そしてシャーベットのシャリシャリ感もありますが、凍らしたゼリーのトロッとした感じもあるんですよ。

 

果物大好き&凍らしたゼリー大好きな息子にとっては、まさに最高の代物です。

 

でも今回のスティックシャーベットは頂き物。

コスト的に「いくらでもお食べ」と言えないので、これがなくなったらスティックゼリーに舞い戻りたいと思います(>▽<)

 

 

今週のお題「冷たい食べ物」