引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】30万円あったら、駐車場をコンクリートにしてもらいたい

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「30万円あったら」

 

玄関を出たらすぐに車がある。

今まで住んでいたマンションのことを考えると、これだけで 随分とありがたいこと。

でも 30万円が降って湧いてくるならば、コンクリートの駐車場にしたいんですよね〜。

 我が家の駐車場

現在の我が家の駐車場は”砂利”が敷き詰められているだけです。

それも丸く整えられた砂利などではなく、尖った石タイプ。

 

この手のタイプの駐車場のメリットは、お値段の安さ

有料駐車場でも、整備されているところに比べて お安く停めることができるはずです。

観光などで一時的に停めるのでしたらそれほど気になりませんが、毎日となるとやはりちょっと嫌になりますね。

 

 砂利の駐車場のここがイヤ!

1.うるさい

歩くたび・車を動かすたびに、ジャリジャリ言います。

家の中にいても「夫が帰ってきたな」とわかりますし、もし不審者が侵入しても音で気づけるかもしれません。

そう考えると”うるさい”は悪いことではないかもしれませんが、やはり近所に生活音が聞こえるのは気になります。

 

2.歩きづらい

デコボコして歩きづらいです。

せめて運転席側くらい、歩きやすいようにブロックを敷いたらいいかもしれません。

 

3.草が生える

写真右下の方に草が生えています。

砂利のおかげでそれほどたくさん生えてこないので、ありがたいです。『地球の酸素が増えるぜ〜♪』と、大抵は見て見ぬふりをしております。

 

4.車を動かすときに石がついてくる

車を動かすと、タイヤにくっついた砂利が敷地の外に出てしまうことがあります。いつも夫を見送ったら、敷地外に出た石を敷地内に蹴り戻してる。

 

5.スマホの画面が割れる

うっかりスマホを落としたら画面が割れます。

sunako-hibi.hatenablog.com

このときは幸いにもフィルムだけで、本体は無事だったので良かったです。が、とんがった石は危険です!

 

 30万円で収まるか?

我が家の駐車場は、縦列駐車で2台分の広さがあります。

 

サラッとネットでお値段を調べたところ。。。

車2台分で25〜39万円が相場のようです。

 

想像していた以上に高額ですね(;´Д`A

これは はてなさんから「30万円プレゼントヽ(*^ω^*)ノ」していただいても、憧れのコンクリート駐車場にはできないかもしれませんね。

でも もし はてなさんが30万円プレゼントしてくれたら、もちろん残り9万円はこちらが出しますよ!

安心してください♪

 

ちなみにこの25〜39万円という金額は、コンクリートにするためだけのお値段。カーポートにも憧れますが、こちらにはとても手が出ません。

値段だけでなく、リフォーム業者さんから「お隣さんに大きな木があるので難しい」と言われたので安心して諦めがついています。

 

 おわりに

30万円あったら、駐車場をコンクリートにしたい。

あくまでも”降って湧いてきた30万円”という気持ちで考えました。

 

きっと「貯金が30万円貯まった」「ボーナス30万円もらった」などでは、実行することはないでしょう。

なにせ”嫌”というだけで、生活の中で困っているわけではないですからね。

 

だけどこのブログを作成している期間に、玄関カギの立て付けが悪くなってきた。

カギをさしても回りずらかったり、回ったと思ったらカギが抜けなかったり…。

最近 雨続きだから湿気のせいかな?

そんなことあるのかわからないけど、そう思いたい。

天気が回復したら今まで通りスムーズにカギが動いてくれるはず!

 

現実には 30万円降って湧いて出てこないんだから、そう願いたいです(>人<;)

 

 

前回はお見舞いのお言葉ありがとうございます。

家族全員 すっかり良くなり、無事にそれぞれの生活に戻ることができました♪

 

 

おしまい。