引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】子供はなぜはぐれるのか?少しわかった気がする。

 このブログは広告が掲載されています

地元の小さな夏祭りに参加してきました。

すごく小さな規模のお祭りなのに、なぜ子供たちはあんなに逸れていくのでしょうか?

 

息子は友人・その弟と3人で、私たちは夫婦でお祭り会場に行っていました。

 

陽が落ちて会場が薄暗くなってきたころ、息子に家の鍵を持たせていなかったので夫だけ帰宅。私は会場内で息子を探すことにしました。

 

すると友人の弟くんだけ発見!

友人弟はまだ小学中学年。

いくら規模の小さいお祭りといえども、1人でウロチョロするのは危険です。

 

慌てて声をかけたところ、

  • 買い物しているうちに息子と友人兄と逸れた
  • 友人母も会場に来ている

とのこと。

 

幸いにも友人母と連絡を取り、すぐに母親と合流することができました。

 

そのまま私・友人母・友人弟の3人で、息子たちを探そうと思ったのですが…

 

友人弟がめっちゃうろつく!!!

会場内を歩きながら『あれ息子かな?』とちょっと視線を違うところに向けていると、次の瞬間には弟くんがいない∑(゚Д゚)

慌てて友人弟を探すと人混みの方からピョコッと出てくる。

またいない!

と思ったら、今度は屋台で何か購入してる。

 

そんなことを何度も繰り返し、怖くて弟くんから目を離せなくなってしまいました。

 

その後はなんとか息子たちとも無事合流。

 

 

 

私の息子は常に私の手を握ってる子だったので、このようなことはほぼ経験したことがありません。

我が家は一人っ子ですが、子供が複数だと常に目を離さないというのも難しいですよね。

それなのに さらにこんなにウロチョロするだなんて…心の中で『こりゃぁ友人母 大変だなぁ』と思ってしまいました(;´д`)

 

明日からはお盆休みということで、ブログの方もお休みさせていただきます。

お祭りや花火大会など観光地に行かれる方が多くいらっしゃることでしょう。

事件・事故などがない、楽しく穏やかなお休みが過ごせることをお祈りいたします。

 

今週のお題「まつり」

 

 

 

おしまい。