引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

カバンGETだぜ!(新しいカバン2)

 このブログは広告が掲載されています

f:id:sunako-hibi:20220222151554j:plain

カバンが壊れてしまったので、新しいカバンを夫におねだりしていました。

ついに新しいカバンが届き、両手に大荷物を持たずに済むようになっていたのでご報告いたします。

かばんが壊れた話はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 香久山鞄のショルダーバッグ

 いただいたのはこちら、香久山鞄さんのショルダーバッグです。

f:id:sunako-hibi:20220222162043j:plain

私の第一希望であるショルダー用の肩ベルトがきちんとついています。

これで『買い物の時に買い物袋2〜3+カバン=両手が重たく痛い』と言う苦難から少し開放されるんですよ!何て素晴らしい♪

 

このカバンは帆布(はんぷ)でできているそうです。漢字からわかるように船の帆に使われる生地。キャンバス生地とも言うので、こちらは聞き覚えがあるのではないでしょうか。

特徴としては厚手でとっても丈夫。さらに多少の雨ぐらいなら水を通すことはありません。

 

カラーは可愛らしい印象のマスタード。今はまだ生地が硬いですが『長く使うことで柔らかく、いい色合いになってくれるのでは』と、とても楽しみです。

また、こちらのカバンは男性・女性関係なく使えるデザインです。写真の色だとどうしても可愛らしいイメージになってしまいますが、ネイビー,カーキーなど男性が使いやすい色もあります。

 

 収納力もバッチリ

f:id:sunako-hibi:20220223111011j:plain
f:id:sunako-hibi:20220223111020j:plain

【左写真】

表のポケットには厚みのあるカバーをつけたスマホでも楽々入りました。

【右写真】

左上:ペットボトル 右上:財布・エコバッグ 下:Switch 

とりあえずわかりやすいように入れてみましたが、見ての通りスカスカです。Switchが入っている所はB5サイズが入る設計になっているようなので、小さめのタブレットなども持ち運びができます。

またペットボトルと財布の間の間仕切りは外すことができるので、荷物によって収納の仕方を変えることも可能。

ただ、中の仕切りは底とは繋がっていないので、紙切れをポイっと入れてるといつの間にかどこかに行ってしまうかもしれません。

 

 おわりに

今回も素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

カバンが壊れてしまってから、買い物が本当に大変だったのでめちゃくちゃ嬉しいです。

夫からの頂き物は、大抵物がしっかりしているので長く使えるんです。以前のカバンも10年使いましたから、今回も壊れるまで使い続けるつもり。

 

ちなみに、新しいカバンを買ったら…

私は鏡の前で1人ファッションショーをするのが楽しいです。

夫は『どこに何を入れるか』と、考えるのが一番楽しい時間らしいです。

いつまで経ってもカバンに”いつもの荷物”を入れない私を見て、不思議そうな顔をされました。

夫婦といえど新しい物を手に入れた時の楽しみ方も人それぞれで、面白いです。

 

おしまい。

kaguyamakaban.com