引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

引きこもりって何足くらい靴持ってるの?4年ぶりくらいに靴を買ってきた

 このブログは広告が掲載されています

4年ぶりくらいに靴を買いました!

時の流れとちょっと奮発したことにより、今までと違う履き心地 最高な靴に感動しまくりです。

 

 引きこもりの靴は滅多に活躍しない

今まで私が持っていた靴

  • スーツ用の黒いパンプス×1
  • おしゃれ用(と思っている)パンプス×1
  • 長靴×1
  • サンダル×2
  • スニーカー×1

の計6足でした。

黒いパンプス・おしゃれ用パンプス・長靴は、引きこもっているため活躍の時が滅多にありません。

主に活躍しているのはサンダル×2とスニーカーでした。カジュアルな服装が多いので、基本『スニーカー履いてればいいやろ!』と思っているおばちゃんです(;´д`)

 

しかし先日そのスニーカーが、破けてしまいました。

おそらく買ったのは4年くらい前。

これでも手持ちの靴たちの中では一番新しい物ですが、使用頻度が一番高いので仕方がありません。

敗れた話はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 新しい靴を買ってきた

というわけで、新しい靴を買ってまいりました。

ニューバランス】ウォーキングシューズ

MARLX RALAXA(ララクサ)

購入店:ABCマート

値段:8800円(税込)

 

見た目の第一印象,ウォーキングシューズである,触ってみてとても軽いところなど、とても気に入りました。

 

ただ高い

私の中では靴に8800円というのは、かなりの高額です_:(´ཀ`」 ∠):

 

他にもいい物があるのではないかと、店内をかなりウロウロしてしまいました。

 

しかしやっぱり諦めきれず…

試し履きをさせていただいて、すぐに敗北を悟りました。(何の勝負?)

 

普段使いもできそうなデザインで、軽い。

さらに幅広ワイドというのも、女性物ではあまりお目にかかれません。

何よりもこのクッション性!

今まで履いてきたことのない、柔らかさです。(安い靴ばっかり買ってたから・・・)

 

 なんでこんなに柔らかいの? 〜FRESH FORM 〜

1.靴底が柔らかい!

靴底のこの白い部分。ここ(赤矢印)がすっごく柔らかいです!指でギューギューと押さえたら、凹むくらいの柔らかさ。(空気を入れた自転車のタイヤのような感じ)

※すでに使用しているので、靴底が汚いです(><)

写真では全く読めませんが、靴底には【FRESH FORM】の文字があります。(赤丸部分

 

フレッシュフォームとは、ニューバランスが開発したミッドソールテクノロジー

表面の凸凹の構造で、凹部は柔らかさにより適度なクッション性を、凸部は適度な硬さから安定性を作り出している。

 

ニューバランスさんを調べて見たところ、このようなことが書かれていました。

なんだかよくわかりませんが、このFRESH FORMのおかげでこの柔らかさが表現できているようです。

 

2.インソールが柔らかい!

同じようにインソールにもFRESH FOAMの文字があります。

今まで私が履いてきた靴のインソールは、全て真っ平らでした。

しかしこのインソールも、FRESH FOAMの特徴であるように凸凹しています。そして触ってみても、とてもクッション性があります。

 

以上のように、「靴底とインソールに何だかよくわからないけどすごいテクノロジーのFRESH FOAM」を使うことによって、とっても柔らかい履き心地ができているのですね♪

 

元々は男性用しかなかったのでしょうか?女性用は【限定】となっていて、商品リンクは見つかりませんでした。

しかし男性用でも、おそらくは一緒だと思います!現在の靴で足に負担がかかっている方は、ぜひお試しください\( ˆoˆ )/

 

 おわりに

私にとっては、少々お高い買い物になってしまいました。しかしそれだけの価値がある物です。

 

今までの靴に比べてクッション性が高く,とっても軽いので、足がすごく楽♪試しに少し走ってみたところ、今まででよりも長い距離を走ることができました。

今のところは実に快適にウォーキングができています。

 

とは言っても購入後すぐに台風14号の影響を受けてしまったので、まだ数回しか使用していないんですけどね(T . T)

 

というわけで、靴が1足ダメになってしまいましたが、新たに買いなおしてプラマイ0。

計6足から変化はありません。

ちなみに夫は在宅勤務により引きこもりですが、計15足ありました。

 

皆様はどのくらい靴を持っていますか?

 

 

おしまい。