引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

駐車場でビックリしたこと

 このブログは広告が掲載されています

先日 危うく車の接触事故,運転手同士のトラブル発展につながるような出来事がありました。

自分への戒め、皆様への注意喚起、相手へのグチとして、記事にさせていただきました。

 

 

 駐車場で車同士の接触!?

現場はスーパーの駐車場。

2台の車がすれ違うことが可能で、下図のように両サイドに駐車スペースがあるタイプです。

 

ここで駐車場の空きスペースを見つけた私は、早速 駐車行動に移りました。

(オレンジが私の車、黄色は他の車)

①駐車場に侵入(黒→)

②対向車がいないので真ん中に膨らんで、角度を調整(青→

③バックで駐車(緑→

 

このように動くつもりだったんです。

 

しかし②で真ん中に膨らんだスキに、後ろの車が直進!!(赤→

駐車行動に移れば『周りの車はそれに配慮して行動(停止)するもの』とばかり思っていたので、後ろ車の行動は完全に予想外の動きです。

お互い気づいたので大丈夫でしたが、危うく上の図のようぶつかるところでした。

 

 怒鳴り怒鳴られ

『危なかった〜』と思いながらもそのままバック駐車をしていた私に、更なる予想外のことが起こりました。

 

「何しんとかー!!!」

※実際は車に乗っています

って直進した後ろ車の人に、怒鳴られた∑(゚Д゚)

いや〜、びっくりしましたね。

確かに前方不注意だったことは認めますが、普通 前の車が駐車行動してる時に動く?

ってかいくら真ん中に膨らんでたからって、そのまま直進して通り抜けられるほどのスペースはまずないからね!!

 

だから思わず

「こっちのセリフじゃー!!!!」

って怒鳴り返してしまいました。

 

この自分の行動には、後ろの車が直進してきた以上の驚きです。本当に何にも考えずに、怒鳴り返してしまったんです。

しかも喉にチリっと痛みを感じるほどの大きな声。こんな大声を出したことは、学生の時でも数えるほどしかないのではないでしょうか。

 

 その後

『やってしまった〜』と反省しながらも、車から降り買い物するためお店の入り口に向かいます。

当然 相手も買い物に来ているのですから、お店の入り口に向かいます。

 

(あっちの方がお店の入り口に近い所に止めたので)ほぼ同じタイミングで入り口に到着。

『もう1バトルすることになったら嫌だなぁ。怖い人だったらどうしよう』

と思っていたのですが、あちらも面と向かってはやり合いたくなかったようで、スッと目線をそらされてしまいました。

その後は店内ですれ違っても特に何事もなく、無事に終了。

 

 無敵の人

今回は無事に何事もなく終わりましたが、最近では「無敵の人」と呼ばれる方々がいらっしゃるようです。

 

無敵の人:社会的に失うものが何もないため、犯罪を犯すことに何も躊躇がない人のこと

 

一昔前には「キレやすい若者」なんて言葉もありましたね。

今回は四葉マーク(旧 紅葉マーク)をつけるようなご年齢の方でしたが、いつの時代にもちょっとしたきっかけで、牙を向く方々がいらっしゃると言うことです。

 

他にも車といえば、煽り運転のトラブルなんかも注目されています。

 

もし相手がこのような方だったら、昼間のスーパーと言えどもタダでは済まなかったかもしれません。

 

というかこうして文章を書いていると、向こうからしてみれば私の方が「キレやすいおばさん」だったでしょうね(;´Д`A

 

 

 

 おわりに

自分が反省すべきことも多いですが、はっきり言ってかなり腹が立ちました!

この方はスーパーに着く前から、曲がり角で私がスピードを落とすたびにクラクションを鳴らしてきていたんです。

 

私の運転は決して上手ではありません。

しかしクラクションを鳴らされたり怒鳴られたりするほど、下手くそで,もちろん違法行為をしていません。

 

だからと言って怒鳴り返したら、変な犯罪に巻き込まれてしまう確率が上がるのですが…。

 

皆様は 私のようにカッとならず、是非とも冷静な行動を心がけてくださいm(_ _)m

 

 

☆おまけ☆

隣の車で荷下ろしをしていたお兄さん「災難でしたね〜」と、笑顔で声をかけてくれてありがとう( ;  ; )

お兄さんにも、私の怒鳴り声 聞こえてたかなぁ。

聞こえてたよね。

恥ずかしすぎる_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

おしまい。