引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

フラワーアレンジメント: 小学校での楽しい体験

 このブログは広告が掲載されています

小学校でフラワーアレンジメントを行ったとのことで、玄関に飾らせていただきました(*´∀`*)

全員が決められたお花と道具を配られ、あとは本人が好きなように飾り付けをする。

とっても可愛らしくできていると思います♪

 

切り花なので『すぐにダメになってしまうだろう』と残念に思っていたのですが、意外と長持ち。

土台の所がスポンジになっており、息子が毎朝水をあげてくれているおかげです。

 

恥ずかしながら…我が家では生花を飾るような習慣がなかったので、お水をあげれることを知りませんでした(^◇^;)

昔「母の日」にこういったタイプのお花を母にプレゼントしていましたが、すぐに枯れてしまってました。

たぶん母も水があげれること知らなかったんだろうなぁ。

 

 

今回のフラワーアレンジメントは、学校ごとに抽選でやらしていただけたようです。

息子小学校に来たのは8年ぶりとのことなので、なかなか抽選に当たるのは厳しい様子。

しかも6年生しかできないようなので、本当に運が良かった。

 

1度きりですが、いい経験をさせていただけました。

 

少しでも長持ちしてくれたら嬉しいなぁヽ(*^ω^*)ノ

 

 

おしまい。