引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【26ヶ月】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて26ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 8月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:5000歩以上

ウォーキング時間:40分〜50分

 

8月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

盆休み中はかなりのんびりと過ごさせていただいたので、そこで一気に平均を下げてしまいましたね。

それでも目標の5,000歩は超えています。

最近は6,000歩程度のウォーキングにも慣れてきたように感じます。ウォーキングを開始当初は3,000歩程度で満足していたことを考えると、非常に進歩していますねヽ(*^ω^*)ノ

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:39歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

青線は維持目標ライン

 

盆休み中は義実家に滞在しているので、一切体重計に乗っていません。そして「これ美味しいよ」「遠慮せずに食べなさい」「すなこちゃん好きでしょ」と、たくさんのご馳走たちを、お腹がはち切れんばかりにいただいた結果…

盆明けの体重はガン!と増えてしまっています(;´д`)

毎年のことなのですが、そろそろ年齢的にもたくさん食べるのが辛くなってきましたね。

食べすぎが原因なので、自宅に戻って食べる量を調整したらすぐに戻ってくれたのでまだよかったです。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか26ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

移動距離は現在使用していません

 

今月は12,045マイルGETしました!

 

先月は目標としているdポイント300円分をいただきました。

 

そして【サマードリーム魚くじ】というものがありました。

今までスロットを回していた魚コインを使って、魚くじを買えるようですね。とりあえず魚コイン100枚使って10口の魚くじを購入いたしました。

多分スロットの方がマイルをもらえる確率は高いでしょうが、本物の宝くじを購入したことがないのでワクワクしています♪

 

 おわりに

暑さと戦いながら、8月も無事にウォーキングを終えることができました。

9月もしばらくは残暑が続くでしょうが、8月に比べたら歩きやすくなると思います。熱中症に気をつけながら、これからものんびりと歩いていきたいです。

 

 

次月の記事↓ 

載せれるようにがんばるぞ٩( 'ω' )و

 

前月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。