引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【25ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

先月でトリマウォーキングを始めてから2年が経過いたしました。

しかしすっかりそのことを忘れていたアホなすなこ。1月遅れではありますが【24ヶ月の変化】も記録したいと思います。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 7月の記録

まずはサクッと7月の記録。

今月は年間記録を出したいので、【身体の変化】も一気に掲載させていただきます。

 

1.7月のウォーキング

1日の歩数目標:5000歩以上

ウォーキング時間:40分〜50分

7月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

歩いた日とそうでない日の差が激しいですね。

今月はほとんど室内ウォーキング。今までは買い物の際に、遠回りなどをして歩数を稼いでいました。しかしこの気温!テレビで言われる40度のような気温にはなっていませんが、それでも外出時間は極力短時間に納めております。

 

2.身体の変化

基礎データ【性別:女 年齢:39歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月45.5kg・30.3%)

 

やはり夏場の方が数値は低めですね。冬場と変わらない運動量で、目標維持体重を下回ってくれています。暑いには憂鬱ですが、このことだけは喜ばしいです♪

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか25ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

 

今月は10,790マイルGETしました!

 

今月はトリマポイントをもらい忘れることが少々ありました。せっかく歩いたのにもったいないです( ´3` )

 

 24ヶ月の変化

1.ウォーキング歩数


年間平均歩数としては200歩ほどしか増えていませんでした。気持ちとしては、1年目よりも歩けるようになったと思っていたのですが…。

こうして年間グラフで見てみると、12月・1月の歩数の減り具合がひどいですね。今年は寒さに負けずに頑張らないといけませんね。

 

2.体重・体脂肪率

 

1年目は右肩下がりなのに対して、2年目は右肩上がり( ;  ; )

でも1ヶ月目の体重ほど増えていることはないので、キープには成功しているということにしたいと思います。

 

 


24ヶ月間頑張った結果が、まさかの最初と最後の変化なし(´⊙ω⊙`)

そして体重よりもグラフの波が大きい分、2年目からダレてしまっているのがよくわかる結果となってしまいました。

 

 

ついでに体年齢もキープできております。

ウォーキング開始時:実年齢37歳

ウォーキング開始時:体年齢34歳(写真がないので証拠はない)

ウォーキング12ヶ月目:体年齢31歳

そしてウォーキング24ヶ月続けた体年齢:

 

体年齢の基準はいまいちわかりません。

でも若く見られて嬉しくないはずはない!この数値が低いだけで、ニンマリしてしまいます(*´∀`*)

 

 おわりに

25ヶ月目の記録とともに、本来なら24ヶ月目にやる年間記録も発表させていただきました。

 

こうして見ると本当に変化がないですね。

薄々気づいていましたが、もはや認めるしかないのかもしれない。

 

・・・ウォーキングだけでは痩せない!!!

 

歩数を増やせば痩せるのかもしれませんが、今程度の運動量では痩せることは厳しそうですね。

 

でもキープはできそう!

 

今年は人生の折り返しと言われる40歳になります。

健康問題も出てくるでしょうから、少しでも悪い数値にならないように今後も続けていきたいです。

 

次月の記事↓ 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

前月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。